コンビニで買える高知アイス

「コンビニで買える高知アイス」

こんにちは。アイスマン福留です。

今回は、コンビニアイス評論家らしく、コンビニで買えるアイスを紹介したいと思います。

ただし、数量は少なめの希少なアイス。”見つけたら即ゲット!”という商品。

紹介するのは、「高知アイス」。代表的なものでは「アイスクリン」が有名です。

さっぱりとしていて、サクサクとしたシャーベットのような食感と素朴で懐かしい味わいが特徴。

全国のコンビニに流通していて、よく見かける高知アイスのメーカーは、「Made in 土佐」でおなじみの高知アイス(http://www.kochi-ice.com/ )と、室戸の海洋深層水を使ったアイスを看板商品とした、松崎冷菓(http://www.tosa-ice.com/ )、久保田食品(http://www.kubotaice.co.jp/)あたりが有名です。

高知アイス

3社に共通しているのは、「素材へのこだわり」。

土佐の風土を生かし、厳選した天然の素材でつくる高知アイスが楽しめます。

高知アイス

■コンビニでよく見かける高知アイス

・高知アイス おいしんだものゆず
・高知アイス りょうまのはつこい ゆずレモン(シャーベット)
・松崎冷菓 うみのバニラ 海洋深層水アイス
・松崎冷菓 うみのしお アイスもなか
・久保田食品 ミルクアイスキャンディー
・久保田食品 すももアイス

など

サークルK&サンクス、セブンイレブン、ナチュラルローソンなどでよく見かけます。

また、松崎冷菓さんのうみのバニラは、現在はスリーエフで買えます。

こんなに美味しいアイスがコンビニで買えるなんて、本当にいい時代ですね。

数量はそんなに多くないと思いますので、見つけたら即ゲットしてください!

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ