アイスブロガーからアイス評論家へ

僕がアイスブロガーとして活動をはじめたのは2010年の春。

他のアイスブロガーの方たちと比べると、「アイスブログ」をはじめたのは比較的遅い方だと思います。

昔からアイスが好きで食べていたので、いつかはアイス情報のブログをやりたいと思っていました。

しかし、ただアイスの感想をブログにアップして、他のスイーツブロガー、

アイスブロガーの方たちと同じ事をやってもしょうがないなぁと思っていました。

2010年、たまたま『ポータルサイト』のテンプレートを発見し、僕は思いました。

『あ、これならイイ感じのアイス情報ポータルサイトがつくれる!』・・・と。

さっそくコンビニに行き、アイスを購入。情報をアップしてみました。

数件、数十件とアイス情報を掲載していくと、多くの人が見にきてくれるようになったのです。

そして2011年、僕は『アイス評論家』として活動することを宣言しました。

趣味でアイスの情報をアップしていくのではなく、

自分の好きなことを仕事にしようと決め、アイスに関する勉強もはじめました。

力強く、そして図々しく「アイス評論家」を宣言したことで、多くのメディアに取り上げていただきました。

何事も言ってみるものです。ずいぶん人生が変わりました。

アイスの専門家、評論家を堂々と名乗る人が居なかったので、たまたま僕がそういう立場になったのです。

もし、「がら空きのポジション」があったら、力強く名乗ってみてはいかがでしょうか。

人生は僕らが思っているよりも、うんと複雑でデタラメです。

偶然とまぐれで切り拓けることもたくさんあるので、ダメ元で突き進むのもいいと思うんですよね。

アイスマン福留

  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ