2013/06/01

アイスブロガーからアイス評論家へ

僕がアイスブロガーとして活動をはじめたのは2010年の春。

他のアイスブロガーの方たちと比べると、「アイスブログ」をはじめたのは比較的遅い方だと思います。

昔からアイスが好きで食べていたので、いつかはアイス情報のブログをやりたいと思っていました。

しかし、ただアイスの感想をブログにアップして、他のスイーツブロガー、

アイスブロガーの方たちと同じ事をやってもしょうがないなぁと思っていました。

2010年、たまたま『ポータルサイト』のテンプレートを発見し、僕は思いました。

『あ、これならイイ感じのアイス情報ポータルサイトがつくれる!』・・・と。

さっそくコンビニに行き、アイスを購入。情報をアップしてみました。

数件、数十件とアイス情報を掲載していくと、多くの人が見にきてくれるようになったのです。

そして2011年、僕は『アイス評論家』として活動することを宣言しました。

趣味でアイスの情報をアップしていくのではなく、

自分の好きなことを仕事にしようと決め、アイスに関する勉強もはじめました。

力強く、そして図々しく「アイス評論家」を宣言したことで、多くのメディアに取り上げていただきました。

何事も言ってみるものです。ずいぶん人生が変わりました。

アイスの専門家、評論家を堂々と名乗る人が居なかったので、たまたま僕がそういう立場になったのです。

もし、「がら空きのポジション」があったら、力強く名乗ってみてはいかがでしょうか。

人生は僕らが思っているよりも、うんと複雑でデタラメです。

偶然とまぐれで切り拓けることもたくさんあるので、ダメ元で突き進むのもいいと思うんですよね。

アイスマン福留




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top