2013/01/25

生キャラメルデザート

こんにちは。アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、井村屋 生キャラメルデザート。

セブンイレブン先行販売の商品。同社ストロベリーデザートと共に店頭に並んでいます。

フタのデザインはなし。透明のカップです。

中のアイスが見えるのはいいのですが、やっぱりちょっと寂しい!

内容量は140ml、カップアイスとしてはスタンダードなサイズ。

比較対象として、ハーゲンダッツのミニカップが120ml、森永乳業のmowが150ml、グリコのパナップが153ml、

大容量のカップアイスだと、明治エッセルスーパーカップが200ml、ロッテ爽が190ml。

透明のフタをあけると、生キャラメルデザート登場。

バニラアイスクリームと、キャラメルソース。そしてアクセントとして、スライスアーモンド。

アイスクリームはミルクのコクが味わえます。空気が多めで食感はふわっとした感じ。そして、クリーミー。

キャラメルソースの量がたっぷりなので、混ぜ合わせもキャラメル味が濃厚。

混ぜ合わせると「いい感じ」に!食べ進めていくと途中でザクザク食感のアーモンドクランチが現れます。

アイスクリームも2層になっていて、下層は濃厚でコクのあるキャラメルソース。

甘さの中にほんのりと苦味があり、キャラメルをそのまま溶かしたような味。

粘りもありプルプルの食感が楽しめます。

全体を混ぜ合わせることで、ちょっとしたパフェの感覚が楽しめます。

種別はアイスクリーム。販売は井村屋株式会社、製造は岐阜県の株式会社ポレア。(井村屋グループ)

1カップ(140ml)あたりのカロリーは205kcal。

炭水化物は24.7グラム。日本アイスクリーム協会のロゴ(J.I.C.A)が入っています。

キャラメル系の味が好きな人におすすめ。

ケーキデザートをアイスにしたような、ゴージャスな味が楽しめます。

ただ、価格は248円と、ちょっとお高め。

個人的に、同シリーズのストロベリーデザートよりも、こちらの方が好みかな!

もしご興味があれば、是非食べてみてください。

品名 生キャラメルデザート 井村屋
購入店 セブンイレブン
価格 248円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 205kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  とろっとろのキャラメルソースがポイント!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top