2012/12/20

白桃バー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です!

今回紹介するアイスは、赤城乳業の白桃バー。

以前はマスカットバーを食べましたが、同じ70円シリーズですね。

パッケージは淡い桃色のシンプルなデザイン。AKAGIのブランドロゴは見当たりません。

袋を開封すると、すぐに桃の甘い香りが広がります。白桃だけに、アイスの色も白い。

見た目は・・・とってもガリガリ君ぽい。

サイズは110mlと、アイスバーとしては一般的なサイズ。

同社のガリガリ君リッチシリーズと同じ容量です。(ソーダ味などおなじみの通常ガリガリ君シリーズは113ml)

赤城乳業の必勝パターン!二層構造。

外側はサクサクの白桃アイスキャンディー。

そして内側はガリガリ氷・・・ではなく!ふんわりとした柔らかいシャーベットです。白桃の風味もバツグンで、口溶けもいい。

そう、種別がシャーベットなので違いはありますが、食感のイメージは同社の旨ミルクの内側のふわふわ感と似ています。後味もさっぱりとしているので、食事のあと、すぐに食べられそう。

量もちょうどいい。少なくもなく多くもない。カロリーも100kcal以下なので安心して食べられます。

まぁ、アイス好きの人は、この後濃厚なアイスクリームをもうひとついけそうな感じです。

いや、冬に食べる白桃バー。なかなかいいもんですね。

種別は氷菓。もも果汁は15%、水飴やリキュールも使われています。

マスカットバーと基本の原材料は同じ。果汁や見た目(着色)で、こうして別のアイスになるのです!

1本(110ml)あたりのカロリーは90kcal。炭水化物が23.7グラム。資質は0グラム。

このシリーズ。好きな人はハマります。何といっても、この価格でこの味は嬉しいですね。

フルーツ好きの中でも、桃は特別なファンがいるように思えます。

僕の周りでも「桃は特別好き!!独立カテゴリを作ってほしい!」…というぐらい熱狂的なファンもいます。

基本的には暑い時期に食べたいアイスだと思いますが、筋金入りのアイスマニアにとっては関係ありませんね。

暖房の効いたあたたかい部屋の中で食べる白桃バーは格別ですよ。

果実系フレーバーが好きな方、桃好きの方は是非一度食べてみてください♪

品名 白桃バー 赤城乳業
購入店 セブンイレブン
価格 70円(税込)
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 90kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント アイスマニアにとって季節は関係ない!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top