2012/12/17

ジャージー牛乳バー

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、OHAYO(オハヨー) のロイヤルジャージーシリーズ。

自然でコクのある ジャージー牛乳バー とろ~り練乳入り。

「オハヨーロイヤルジャージーシリーズ」は、マルチパックはもちろん、ソフトクリームタイプ、モナカ、粒タイプなど種類は様々ですが、今回はアイスバーです。

シンプルなミルク&ゴールドのパッケージデザイン、そしておなじみのRYロゴ。

濃厚なミルク感が味わえるオハヨーロイヤルジャージーシリーズ。

食べる前から何となくおいしさがわかってしまいます。

サイズは、108ml。アイスバーとしてはまぁまぁの大きさ。

他のアイスと比較すると、赤城乳業のガリガリ君が113ml、井村屋のあずきバーが95ml。

ちなみに同社(同シリーズ)のモナカは130mlになります。

アイスは2層構造。外側は、濃厚でコクのあるミルクアイス。

霜柱状のアイス食感はサクサクですが、内側のアイスの柔らかさによって、食べていて型崩れしやすいので注意が必要です。

内側には、外側のミルクアイスよりも、さらに濃厚なミルクアイスと、甘くてとろっとろの練乳ソース。

ミルクアイス好きの人にはたまりません。濃厚で深い味わい。

ダブルミルクアイス&練乳ソースと、それぞれ性質の異なるミルクが混ざり合うことで、バランスのとれたミルキー感が楽しめます。

種別はアイスミルク規格。乳固形分は13.5%、原料には生乳が使用されています。

製造は、岡山市 オハヨー乳業。

1本あたりのカロリーは209kcal、炭水化物が29.9グラム。

ミルク味のアイスが好き!ミルクオンリーのフレーバーがいい!

・・・という方には超おすすめ。ミルク尽くしのアイスバーです。

濃厚なミルクアイスのコク、なめらか食感のとろとろ練乳、サクサク感・・・じっくり味わないともったいない!

本商品、「オハヨー ジャージー牛乳バー」のおいしい食べ方は、ズバリ!「ゆっくりと味わって食べること」です。

あたたかい飲みものと一緒に食べれば、きっと至福のひとときが味わえます。

見かけたら是非買ってみてください!

品名 ジャージー牛乳バー オハヨー乳業
購入店 リーベンハウス 六本木店
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 108ml
成分 画像参照
エネルギー 209kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ミルク責め、バンザーイ!!!^^

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top