2012/12/25

苺のショートケーキモナカ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、オハヨー乳業 苺のショートケーキモナカ。

名前の通り、苺のショートケーキをイメージしたアイスモナカです。

以前、紹介した同社のベイクドチーズモナカと同じシリーズ。

パッケージもストロベリーカラー♪ショートケーキのイメージもおいしそう。

モナカは10山。容量は120nl。モナカアイスとしは、平均的なサイズと言えるでしょう。

おなじみのたっぷり容量サイズのモナカだと、森永製菓 チョコモナカジャンボが150ml、ロッテのモナ王が160mlといったところ。

モナカはしんなりミシミシタイプです。

アイスとモナカ皮の間には少量のホワイトチョココーチング。

モナカを割ってみると、中からはアイスが登場。

洋酒を使った風味豊かでコクのあるミルクアイスの中に、甘酸っぱい苺ソースがアクセントになっています。

そしてさらにアイスの中には細かいクッキークランチが入っていて、ケーキの生地が表現されています。

ショートケーキ感を味わえるモナカアイスです。

味は、以前食べた森永乳業のクリーム&いちごモナカにも似ています。

種別はアイスミルク規格。乳固形分は11%、洋酒も使われているのでお子様が食べる際は注意が必要です。

製造は岡山県のオハヨー乳業株式会社。

1個あたりのカロリーは、213kcal、炭水化物が29.8グラム、脂質が9.2グラム。

今の寒い季節にぴったりのケーキ風味アイス。

あたたかい部屋であたたかいコーヒー、紅茶と一緒に食べるのもいいでしょう。

また、モナカアイスは分割して食べられるのもメリットのひとつです。

アイス好きの人は、お気に入りのマルチパックのアイスを一本、そして物足りない時にご家族と分割してアイスモナカも一緒に・・・なんていうのもいいんじゃないでしょうか!

気になる方は、デイリーヤマザキへ。

品名 苺のショートケーキモナカ オハヨー乳業
購入店 デイリーヤマザキ
価格 147円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 213kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ショートケーキが味わえるアイスモナカ!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ

 

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top