2012/12/20

香るブルーベリーデザート

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、ファミリーマート限定の商品です。

オハヨー乳業 香るブルーベリーデザート。(数量限定)

オハヨーのアイスバーはマルチパック等でも人気があり、

その中でも、ジャージー牛乳シリーズや、生チョコシリーズが有名です。

パッケージは高級感のある箱タイプ。デザインは真っ青で爽やかなブルーベリーカラー。

箱から取り出すと、透明のビニール包装。OHAYOのブランドロゴが印刷されています。

形状は、楕円柱型。サイズは85mlと、アイスバーとしはやや小さめ。

全体がミルクアイスで包まれています。

ブルーベリーソースの鮮やかな青紫色が真っ白なミルクアイスに透けて、食べる前からおいしさが伝わってきます。

外側はさっぱりとしたミルクアイス。

サクサクとした食感で食べなれたミルクアイスの味わい。昔ながらのアイスキャンディーのような懐かしさを感じます。

中央には、濃厚で甘酸っぱいブルーベリーソース。果汁は16%!先端だけではなく、最後の方までソースがしっかりと入っているのも嬉しい。

ブルーベリーの果実の味わいとミルクアイスの風味を、バッサリと切り分けているのがひとつのポイントだと思います。

ミルクのマイルドさよりもブルーベリーの果実感がメインのハッキリとした味わいです。

オハヨーのアイスバーは、ミルク感を前面に押し出した商品が多いのですが、本商品はミルク感をおさえ、名前の通りブルーベリーの味わいを主役にしています。

甘酸っぱくインパクトのあるフルーティーな味わいを、マイルドなミルク風味でカバーしている。そんな風に感じました。

種類別はラクトアイス規格。製造は岡山県のオハヨー乳業株式会社

ブルーベリー果汁のほかに、りんご果汁が使用されています。

1本(85ml)あたり130kcal、炭水化物が27グラム。

さっぱりとした果実&ミルクアイスバー。

ブルーベリーの果汁を使用し、さわやかな味わい!

果実系のさっぱりとしたアイスが好きな人におすすめしたい商品です。

見た目ほどミルクミルクはしていないので、実際に食べてみると多少ギャップを感じる人もいるでしょう。

量も少なめでサクっと食べられるので、お風呂上りにマルチパックのアイス感覚で気軽に食べるのもいいんじゃないでしょうか。

ご興味のある方は、お近くのファミリーマートで探してみてください。

品名 香るブルーベリーデザート オハヨー乳業
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 130kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ブルーベリーって目にいいんでしたっけ?!^^

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top