2012/12/02

HERSHEY’S ブラウニーサンド

コンビニアイス評論家、アイスマンです。

今回ご紹介するアイスは、HERSHEY’S ブラウニーサンド。

ロッテとHERSHEY’Sによる共同開発商品。

しっとりとしたチョコケーキでバニラアイスをサンドしたチョコケーキサンドアイスです。

パッケージはグリーンとピンク、そしてブラウニーのブラウン。店頭で目を引くインパクトのあるカラーです。

箱入りはやっぱり特別感がありますね。

箱から取り出すと、透明フィルムでパッケージされています。

袋から出すとさっそくチョコレートケーキの甘い香り。

ブラウニーとは、平らで正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキのこと。

ビスケットサンドや、通常のケーキサンドとはまた違った新感覚のデザートアイスですね。

サイズは意外と小さい75ml。ぺろりと食べられる大きさですね♪

ふっくらと焼き上がったチョコレートブラウニーはしっかり厚みがあり、食べごたえは十分でしょう。

切ってみるとこんな感じ。ケーキの中の濃厚なチョコレートが見てわかりますね。

しっとりとしたブラウニーの食感。味わいも濃厚でチョコレート好きにはたまりません。

そして、ケーキにサンドされたバニラアイス。相性は抜群です。

バニラの中のチョコソースは固まっていてパキパキ食感。これがアクセントになっています。

チョコレートブラウニー単体でもおいしいのに、バニラアイスをはさんでしまったら・・・。

おいしくない訳がない・・・ですよね。ケーキとアイスのバランス感も絶妙。

種別はラクトアイス規格。製造は愛媛県のサンタ株式会社。

直物性脂肪分が13.4%と、結構高め。

少し溶け気味の方がおいしく食べられます。

アイス好きというか、スイーツ好きの人誰もが喜ぶ味ではないでしょうか。

168円と少々平均価格よりは高めですが、十分特別感は味わえます。

チョコレートブラウニーとバニラアイスのコラボレーション。

濃厚でリッチな味わいがこんなに手軽に味わえるんですから・・・今は本当に幸せですね。

気になる方は、是非一度味わってみてください。

品名 HERSHEY’S ブラウニーサンド ロッテ
購入店 サンクス
価格 168円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 75ml
成分 写真参照
エネルギー 240kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント やはり食べごろはちょい溶け状態ですね。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top