2012/11/21

爽 甘熟みかん&バニラ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテ 爽 甘熟みかん&バニラ!期間(冬春)限定の商品です。

爽と言えば、やはり超バニラが定番ですが、シーズンフレーバーもおもしろい!

今回の「甘熟みかん&バニラ」は、何となくインスピレーションというか、見てすぐに「これはうまいぞ!」と思い購入。

何ででしょう?あまり深く考えていないので、おそらく「冬=みかん・・・おいしい。」と、そんな単純なものでしょう。

パッケージは、薄い緑とオレンジ。みかん色・・・ですね!

アイスを買う時、外が寒いと何となくこういった暖色系のパッケージを選んでしまうのかもしれません。

側面もみかんビジュアルを採用したオレンジ色。アイスコーナーで目を引きます。

爽 定番の四角いカップ。内容量は190mlとたっぷりサイズ。

明治エッセルのスーパーカップの200mlと並んでたっぷり食べられるカップアイスです。

紙蓋を剥すと、オレンジ&ホワイトの渦巻き型の模様が登場。

バニラ部と、みかん部、きれいに分かれています。

みかん部は、果汁・果肉が26%、つぶつぶ果肉入り。

まずはみかん部…。ほんのりと酸味を感じる甘熟みかんアイス。シャーベットに近い。

そしてバニラ部。安心する甘み。微細氷が入ったシャリシャリ食感!爽特有の味わいです。

みかんアイスとバニラを混ぜ合わせると、味のバランスもよくそれぞれ単体で食べるよりも断然おいしい!

柑橘系アイスは、こうしてきっちりと分けてダブルフレーバーにするとメリハリがあっていいですね。

爽シリーズで人気の「ソーダフロート味」にも負けない絶品フレーバーだと思います。

原材料は下記をご覧ください。みかん部、バニラ部と分けて記載してあります。

みかん部は氷菓、バニラ部はラクトアイス規格になります。

あ。単体でも混ぜてもお好きなように・・・って記載してありますね。

1カップ(190ml)あたりのエネルギーは198ml、炭水化物34g、脂質が6.2g 。

このフレーバーは個人的に大当たり!大好きです。

かき混ぜて食べてもよし!うまくスプーンですくって単体の味を楽しんでもよし!どちらでも美味しくいただけます。

コタツに入ってぬくぬくと。みかんの代わりに「爽 甘熟みかん&バニラ」・・・いかがでしょうか。

少し粘度を感じるみかんアイスとシャリシャリ微細氷のバニラの組み合わせは本当に絶妙。

冬春期間限定の商品なので、是非お早めに食べてください。

あ、そうそう。おまけで、この爽 甘熟みかん&バニラ。

パッケージのどこかにかわいいみかんのキャラクターが隠れているので探してみてください。

え?!こんなところに?!というところにいますよ♪

品名 爽 甘熟みかん&バニラ ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 みかん部:氷菓/バニラ部:ラクトアイス
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 198kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 食べる前からおいしいの確定。ほんとにおいしかったー!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top