2012/11/02

濃い果実バー いちご&ミルク

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、森永製菓 濃い果実バー いちご&ミルク!

巨峰&バニラに続く、新フレーバーです。

真っ赤なパッケージ。敷き詰められた賑やかないちごのイメージ・・・手に取らずにはいられません。

袋から出すと・・・表面はいちごミルク色。ほのかに苺の香りが。

内容量は100mlアイスバーとしては平均的な大きさです。

(アイスバーのサイズの比較例:赤城乳業のガリガリ君が113ml、井村屋のあずきバーが95ml)

角が落ちて丸みのあるかわいらしいフォルム。

外側はいちごシャーベット、内側はミルクアイスの二層構造。

シャーベットはいちご果汁入り。サクサクとした食感で、しっかりとしたいちごの酸味があります。

さすが果汁80%シャーベット。名前のとおり、とっても濃厚!さっぱりとした味わい。

そして、内側のアイスクリーム。楕円状に入っています。

ミルク感の高いアイスクリーム規格で、ミルクのコクとやさしい甘さが味わえます。

シャーベットとアイスクリームが混ざるという感じではなく、1個で2度おいしい…という感じですね。

濃厚な果汁シャーベットの方が主張が強いので、アイスクリーム好きよりもシャーベット好きの人に合うアイスだと思います。


成分記載は、シャーベット部とミルクアイス部のダブル表示。

シャーベットは氷菓、そしてミルクアイス部はアイスクリーム規格です。

ミルクアイスは、乳固形分は17.5%、乳脂肪分9.5%と、結構…濃厚です。

製造は、神奈川県大和市の森永エンゼルデザート株式会社。

カロリーは1本あたり117kcal。シャーベットの割合が高いのでその分、カロリーは低めです。

シャーベットの割合が高いので、果実系シャーベットが好きな方におすすめです!

中に濃厚なアイスクリームが入っていますが、カロリーはひかえめ。

たくさん食べた後でもデザートとして安心して食べられます。

シャーベット&アイスクリームの2層構造ですが、主役はやっぱり濃い果実のシャーベット。

果汁80%のおいしい果実シャーベットに、ミルクがおまけでついている。と、イメージするといいと思います。

ご興味があれば是非一度食べてみてください。

次は何味が出るのかな♪

品名 濃い果実バー いちご&ミルク 森永製菓
購入店 ローソン
価格 137円(税込)
種類別 シャーベット部:氷菓 ・ バニラアイス部:アイスクリーム
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 117kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 濃厚でジューシーなシャーベットがアイスバーで食べられる!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top