2012/10/30

かぼちゃあずき最中

アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、井村屋のあずきモナカシリーズ。

かぼちゃあずき最中です。今の時期にぴったり!

つぶあんと、北海道産かぼちゃを使用した和テイストのモナカ。

パッケージもかぼちゃカラー。かぼちゃの断面イメージ…インパクトがあります。

井村屋のあずき最中シリーズは大きな2山。

容量は150mlとたっぷりサイズ!森永製菓の定番モナカ「チョコモナカジャンボ」と同じ量なんです。

真ん中で割ってみると、この通り!ホクホクのかぼちゃ…みたい。

黄味がかったアイスは、乳脂肪分8.2%と…濃厚なアイスクリーム規格です。

井村屋のあずき最中シリーズなので、当然あずき餡もたっぷり!甘さも絶妙。

和風の甘味好きの方にはたまらないでしょう。

原材料にも(北海道産の)かぼちゃがしっかりと使われていて深~い味わい。

かぼちゃあずき最中…とわかりやすく商品名が記載されています。

乳固形分は15.3%。濃厚な味わいが楽しめるアイスクリーム規格。

カロリーは259kcal、炭水化物は45.6gです。

井村屋らしい上品な味わい。

アイスモナカ好きの人、あずき好きの人にはおすすめです。

この季節だから味わえるかぼちゃ味。

気になる方はお早めにゲットしてください。

デイリーヤマザキのオリジナル。

価格は168円と、平均価格よりもちょい上ですが、食べる価値はありますよ!

品名 かぼちゃあずき最中 井村屋
購入店 デイリーヤマザキ
価格 168円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 259kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ハロウィン…ですからねー!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top