2012/08/27

カルピスアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、ロッテ カルピスブランドのアイス!

同社、「ぎゅぎゅっと」と同じ形状ですが、やっぱりカルピスブランドは強し!

以前、濃厚深みカルピスカルピスアイス(練乳仕立て)なども食べました。

今回の商品は、手軽に食べられるハンディータイプ ロッテ カルピスアイスⓇ

パッケージは、カルピスのトレードマーク、爽やかな水玉模様です。

涼しげな青から水色へのグラデーションにカルピスアイスの文字。食べる前からひんやり。

同社、ぎゅぎゅっと同様、あけくちはふたつ。(ひとり用とふたり用)。容量は110ml。

よーく見ると、空気中の水分がアイスの冷気で冷やされ、湯気状になっています。

もう、これをみるだけでひんやりと涼しくなります。

開け方の説明が丁寧にイラスト付きで記載されています。

食べる時は、下から押し出す(持ち上げる)ようにしてアイスを(ぎゅぎゅっと)取り出します。

ふたりで仲良く食べる場合は中央でパキっと折って食べてください。

ひとり用あけくちを開封すると、カルピスアイスが登場。

持っている手がひんやりとして、暑い日は最高です。

食べてみると…、サクサクッとしたシャーベットのような食感。

濃厚なカルピスの味わい。幼い頃から慣れ親しんできた…安定感のあるやさしい美味しさ。

サクっとした歯ざわり。思いっきり冷えたカルピスアイス!甘くてコクのある独特の味。

口の中全体に広がる濃厚な味わい。しかし、後味はスッキリと爽やか。

暑い日に食べれば、これぞまさに真夏の恵み!身体を一気に冷やしてくれます。

種類別は、氷菓・・・ではなく、ラクトアイス規格。

内容量は110ml。製造は株式会社ロッテアイス。神戸工場。

カロリーは、たったの109kcal。脂質は0g炭水化物は25.6です。

夏はカルピス・・・。ですね!

あっという間に食べ終えてしまうおいしさ。

キーンと冷えたカルピスアイスが片手で手軽に食べられます!

開封前に顔や頭にあてればアイスノン代わりにもなりますよ。

濃厚なのにさっぱり!ついつい後をひいてしまう味わいです。

この季節にぴったりのカルピスアイス。是非一度おためしください♪

品名 カルピスアイス ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 109kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  夏はカルピス。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top