2012/08/03

練乳入りあずき

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、かき氷!

赤城乳業のかき氷といえば、「赤城しぐれ」をイメージする方が多いでしょう。

でも、今回ご紹介するかき氷は、「赤城乳業 練乳入りあずき」。

練乳ミルク&あずき味は、かき氷の定番フレーバーといっていいでしょう。

パッケージデザインは、あずきをイメージした赤紫色が使われています。

カップの表面は、シンプルなデザインなので、あずきとたっぷりの練乳のイメージ写真がよく映えます。

容量は155ml。カップアイスとしては平均的なサイズ。

ミルク氷の真ん中にたっぷりの小豆。

赤城しぐれの練乳あずきに、さらにつぶあんをたっぷりと入れた商品。

とろっとろの練乳にシャリシャリのミルク氷。そして、たっぷりのつぶあん小豆。

練乳がたっぷりとかかったミルクかき氷とあんこの相性は抜群。

昔から慣れ親しんできた懐かしくてやさしい美味しさです。

少し溶けてきて、混ぜ合わせた時こそ、この練乳入りあずきの本領発揮。

最後は、ほぼ溶けたミルク氷をサラサラと飲みほす。これで満足度は最高潮!

種別はラクトアイス規格。製造、販売ともに赤城乳業。

1カップ(155ml)あたりのカロリーは、168kcal。

和系のアイス、かき氷を食べたい時におすすめです。

期待を裏切らない安定感のあるおいしさ。

やっぱり夏は氷!とくに、ミルク金時好きの人には見逃せません。

興味のある方は是非一度。。。

品名 練乳入りあずき 赤城乳業
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 155ml
成分 写真参照
エネルギー 168kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 昔ながらのミルク金時の味わい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top