2012/08/02

チョコミント氷バー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です!

今回ご紹介するのは、赤城乳業のチョコミント氷バーです。

赤城乳業の必勝パターン。シェル(膜)&コア(氷)の二層構造アイスバー。

今までありそうで無かったかき氷とチョコミントを組み合わせた赤城乳業らしい斬新な商品。

ファミリーマート限定・数量限定の商品です。

パッケージは、つめたーい氷の爽やかなイメージに、「CHOCO Mint」というミント色の文字。

袋から出すと、綺麗な水色のミントアイスバー。

内容量は、110ml。アイスバーとしは標準的なサイズ。(参考:赤城乳業ガリガリ君は113ml)

外側は爽やかなミントアイス。

かき氷の中にはチョコチップがたっぷり!溶けにくいチョコチップの存在感がいい感じ。

サクサクのミントアイス、シャリシャリかき氷、そしてチョコチップ。

食べていて一番印象的なのは、粒氷の食感。ザクザクシャリシャリ・・・ミントと氷のタッグがとっても新鮮に感じる。

夏にぴったりの爽やかチョコミントの味わいと、かき氷の組み合わせは間違いなし。

ミントと氷で口の中がスースーします。(笑)

同社の人気商品「ガリガリ君」の製造ノウハウが活かされている商品。

構造もガリガリ君と同じ二層構造なので、ガリガリ君リッチのチョコチョコチョコミントとしてもいけそう!

種別はラクトアイス。製造はガリガリ君でおなじみの赤城乳業。

1本あたりのカロリーは157kcal。炭水化物は24.2gです。

チョコミントのフレーバーは好き嫌いが分かれますね。

僕は個人的にチョコミントは好き。

でも、中には「歯磨き粉を食べているようでいや。」という人もいます。

口の中もスッとするチョコミントの爽快な味わいとかき氷の組み合わせで、きっと身体の温度を下げてくれるでしょう。

今までありそうでなかった珍しいチョコミント氷。一度食べてみてはいかがでしょうか。

気になる方は、数量限定商品ですので急いでゲットしてくださいね。ファミリーマート限定です。

品名 チョコミント氷バー 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 157kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  今までありそうでなかったミントと氷の組み合わせ!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top