2012/04/19

ザクリッチ

こんにちは。アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテアイスの人気商品。ザクリッチ!

一時期は売れすぎて生産が追いつかず、発売後わずか2週間で販売休止になったという人気ぶり。

冬のザクリッチ(中のアイスもチョコのバージョン)以来の登場。ザクリッチファンは待ち遠しかったのでは?

そんなザクリッチがリニューアルしして登場。今回は、チョコレートとアイスの成分が変わっています。

そしてパッケージも、以前のバージョンのブラックから、光沢のあるメタリックブルーに。

ワンハンドで持ちやすい三角形状。

コーン部も含めた写真を撮りたかったので紙ケースから出していますが、通常は出さずにそのまま食べます。


パフ&チョコレート。

表面の分厚いチョコレートコーティング&パフは、食べる前からテンションがアップしてしまいます。

前バージョンと大きく変わったのは、チョコレートとアイス。

まず、チョコレートがしっとりとして剥がれ落ちにくくなっています。

そして、アイス成分も見直され、以前よりコクのあるテイストに!

種別は以前と変わらず、ラクトアイス規格ですが、無脂乳固形分、脂肪分がアップしています。

チョコレート、パフ、アイス、そしてコーンのトータルバランスは抜群。

更に、ザクリッチの一番の武器といってもいい、サックサクの「食感」が何とも言えない。

コーンにキャラメルパウダーが入っていて、甘さにコクがある。

食感重視の薄めのコーン。単体でも十分美味しくいただけます。

全体の味わいと食感を楽しんでいるうちにあっという間になくなってしまう・・・。

 

最後まで楽しめるコーンのザクザク感が嬉しい。

また、コーン内側のチョコレートコーティングもチョコの味を最後まで味わえる。

リニューアルして成分を見直しているので、原材料はチョコレートが準チョコレートのみ使用になってます。

前バージョンと比べるとカカオ分は減っているんですね。

内容量は105ml、カロリーは231kcalから239kcalへとちょいアップ!

リニューアルしたザクリッチ!

うん、個人的には冬のザクリッチ(Wチョコ)よりも、この通常版のチョコ&バニラの組み合わせが好き!

はがれにくいチョコレート。そして、濃厚になったコクのあるアイス。

ザクザク食感がどうしてもクセになるんですよね!

「ザクリッチは好きだけど、まだ最新のザクリッチはまだ食べてなーい!」

そんな人は是非一度食べてみてください。

品名 ザクリッチ ロッテ
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 105ml
成分 写真参照
エネルギー 239kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  相変わらずザクリッチのザクザク感はたまらない…

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top