堂々ロール(バニラ&カスタード)

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、アイスでつくったロールケーキ!

スイーツの中でも人気の高い「ロールケーキ」がアイスになって登場です。

名前は、江崎グリコの堂々ロール。バニラ&カスタード。

江崎グリコらしい斬新で大胆、そして遊び心のある商品ですね。

堂々ロール・・・、どこかで聞いた事のあるようなネーミング。

発売地区は、関東地区 ( 関東甲信越、静岡県 )限定。

キンキラキンのゴールド仕様!ゴージャスなデザインパッケージ。

パッケージに取り出し方(手順)がしっかりと書いてあります。

容器の底部を押し上げ。くぼみからうまく取り出してお皿に乗せます。

バニラとカスタードの2色アイス。こうして見てみると、高級外車 B○Wのロゴみたい。

透明のプラスチックトレイにしっかりとおさまっています。

まぁ、この容器が無ければロールケーキ型アイスは思い切り崩れてしまいますからね。

あと、見えづらいですがアイスの表面には、クリームを保護する為の透明フィルムが貼られている。

取り出しやすく、プラスチックトレイの側面がくぼんでいます。

パッケージに記載された取り出し手順を、一切無視してお皿にひっくり返してみると、こんな感じになります。

スポンジ幅が約33mmの厚切りタイプ。しっかりとした厚みです。食べ応え十分!

2色のアイスにしっかりと巻きついたスポンジケーキ。時間を置いた方がしっとりとして美味しくいただけます。

アイス部分の種別はアイスミルク規格。バニラ、カスタード共にコクがあってケーキとの相性もバッチリ。

1個あたりのカロリーは166kcal。内容量は92mlです。

これはまた..女性の人気が集まりそうな商品です。

ロールケーキって異常に人気ありますからね。

お皿に移してパッケージのように金色のスプーンで食べたら、ちょっと贅沢なティータイムが味わえそう。

また、サプライズのご褒美として子供に出したら、きっと喜ぶでしょうね!

少し時間を置いて、真ん中のアイスがちょい溶けになるぐらいが食べ頃です。

気になったら是非一度食べてみてください。

品名 堂々ロール(バニラ&カスタード) 江崎グリコ
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 92ml
成分 写真参照
エネルギー 166kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ネーミングが一番堂々としてる感じ。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ