2011/12/09

MOW(モウ) カスタードショコラ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。
本日ご紹介するのは期間限定!森永MOW(モウ)の カスタードショコラ。

冬にぴったりのフレーバー。3月末までの冬季限定販売です。
カスタードショコラというネーミングからしてもうヤバイ・・・。

たっぷり卵のカスタードとチョコレートを使用した新しい味。

カスタードとショコラ。ちょっと冒険している感じはするけど、安定感がある組み合わせですよね。

箱をあけて内側のラベルを見ると、今回は「なめらかな口どけを、めしあがれ。」ラベル。

内蓋の種類は3種類。同じ商品でもラベルは違います。ランダムになっているんです。

詳しくは、コラムをご覧ください

ラベルをはがすと、カスタードショコラの登場!と言っても、見た目は普通にチョコレートアイス。

食べてみると確かに…、チョコレートアイスの中にコクのあるカスタードの風味がしっかりと感じられます。

食べた瞬間の香りと、後味の違いに注意して食べてみるといいと思います!

MOW特有の、優しい口どけと、ふんわりとしてなめらかな食感は健在です。(#^.^#)

種別はアイスミルク規格。製造は静岡の富士乳業。(PARMやMOWなど、森永ブランドのアイスクリームを生産している会社)

内容量は150ml、カロリーは236kcal。成分表はカップの包み紙の側面と裏面に記載されています。

mowのファンはもちろん、チョコレート系フレーバーが好きな方は是非。

冬季限定なのでお早めに!

品名 MOW(モウ) カスタードショコラ 森永乳業
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 224kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ネーミングからしてやばい。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top