バナナボーイズ<チョコバナナ>

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは・・・バナナ型のアイス!

江崎グリコのバナナボーイズ〈チョコバナナ〉です。親しみやすいネーミングもいいですね。

パッケージデザインは、緑色のバナナの葉の上に房ごとのバナナがのっているイメージ。

見た目の形状も楽しめて、いかにも子供が喜びそうなアイスです。

チョコバナナ味のモナカアイスです。

バナナの房(ふさ)ごとっていうのがいいですね!

アイスの美味しさだけではなく、こうやってもぎとれるプラスアルファの遊び心が嬉しい!

斜めからのアングル。本物のバナナみたい。・・・ではありませんが、なんだかワクワクします。

もなかの皮はしっとりした感じ。

果汁・果肉も15%配合…と意外と?多い。バナナアイスの風味もバッチリ。ちゃんとしてる…いや、美味しい。

底と真ん中あたりにあるパリパリ食感のチョコレートのかたまり(チョコレートコーチング)が美味しい。
製造が佐賀県のヤマキ製菓、パリッテを作っている製造メーカーです。パリパリチョコは得意分野?^^

しかし、いつも思うことですがチョコレートとバナナの味の組み合わせ、相性は本当に抜群ですね。

パッケージにはもぎ方のコツが書かれています。アイスなのに「もぎ方」って。(笑)

パキッ!ともぐ感じというか、ミシッ!と折る感じですね。きれいに割ることができました。^^

バナナだからと言って、皮をむく必要はありません。(笑)皮ごとパクっと食べてください。

種別はラクトアイス。内容量125ml、カロリーは199kcal。

相変わらず独自性の高いアイス、さすがグリコ。

こういう楽しめるアイスは勝手に「おもちゃ系アイス」というカテゴリに位置づけしようと思います。

アイスの味だけではなく、形状でも楽しませる遊び心に脱帽です!

チョコバナナ好きの方へおすすめです。また、お子さまへのご褒美に!

品名 バナナボーイズ<チョコバナナ> 江崎グリコ
購入店 サンクス
価格 126円
種類別 ラクトアイス
内容量 125ml
成分 写真参照
エネルギー 199kcal
好みランク ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 見て楽しい、もいで楽しい、食べて美味しい!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ