2010/06/27

森永れん乳氷

森永のれん乳氷をご紹介。

赤、青、白のトリコロールカラーのパッケージデザイン。個人的にこの3色カラーはアイスを強くイメージします。れん乳氷の場合は赤がベースとなっていますが・・・。目をひきますね。

真正面から見るとこんな感じ。子牛がかわいい。

斜めから!こうしてみるとシンプルだけどインパクトのあるデザインですね。

見ためよりもずっと濃厚!

かき氷好きにおすすめです。見ためよりも実際に食べてみると濃厚でした。さすがに名前が「森永れん乳氷」だけあってれん乳はたっぷり使っています!

最後は飲む。(笑)

最初はスプーンですくって丁寧に食べるのですが、途中でかき回し、最後は溶けたれん乳ミルクを飲む。これがたまりません。

かき氷にしてはカロリーはある方かな?練乳たっぷりですしね!

乳脂肪分が5%以上なので種別はラクトアイスになります。(種別の説明は別ページにあります。)

真夏のアツーイ日にいかがでしょうか?^^

品名 森永れん乳氷
購入店
価格 315円
種類別 ラクトアイス
内容量 180ml
成分 無脂乳固形分:4.0% | 乳脂肪分:1.0%
エネルギー 178kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 練乳ミルクのかき氷。子供の頃から大好きです!

人気ブログランキングへ

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top