パナップ グレープ

ども。アイスマン福留です!

今回ご紹介するのは・・・ちょっと前に食べたものですが、グリコの人気商品。「パナップ」のグレープ♪

パナップの発売は1978年。超ロングセラーアイスです。

ミルフィーユのようにパリパリの食感になったNEWパナップのシリーズ。

ショコラ白桃の前に出たフレーバーです。

パープル&ピンクのポップでオシャレなパッケージ。フタつきです!

フタを取ると、中にはシルバーにpanappのロゴが記載された内ラベル。

フルーツソースが渦巻いてます。見た目もおいしい!

酸味のあるジューシーなフルーツソース。パリッパリの食感を楽しめるホワイトチョコ、そしてさっぱりラクトアイス。

アイス自体の甘めは控えめで、フルーツソースとのバランスがバッチリです。

果汁・果肉に関しては、全体の割合だと9%、フルーツソース部で60%使用しているのでとってもフルーティー!

パナップ専用の長いスプーンで食べないとロングカップなので大変です。たまに普通のスプーンだったりすることもあります。

外アイスの場合、コンビニ等でパナップを買う際にちゃんと長いスプーンをつけてくれたかどうか、しっかりとチェックしてくださいね!

パリパリ感の正体、ホワイトチョコに関しては、甘さは控えめ。

これはテイストというよりも食感としての役割が高いですね。

長い木製スプーンで食べるパナップは格別です。

内容量は153ml、カロリーは216kcal。

カップ自体は細いですが、ロングサイズなので結構量もあります。

明治エッセルのスーパーカップやロッテの爽など、「たっぷり系」のカップアイスには及びませんが、なかなか食べ応えはありますね。

新しくなったパナップ!美味しくなりましたね。

やっぱりパナップはフルーツソースが良く合う。いや、パナップらしい!という超個人的な意見ですが。

新しいものを食べていると、ミルフィーユ感のないシンプルな旧パナップも食べたくなります!

ソースをあえてよけて残して、思い切り濃厚感を味わうなど、アイスマニアにとっての「カスタマイズ食い」ができる楽しさもありましたからね!

人ってほんとわがままです・・・。

僕ら消費者は、あのアイスを食べたい!復活させて欲しい!と好き勝手に騒ぎますが、

いざ復活したら1度ぐらいでリピートしなかったり・・・ってことも十分考えられますしね。^^;

僕ら消費者は、今、目の前にあるアイスを楽しみましょう。

美味しいアイス。食べきれないほど種類があります!どんどん食べていきましょう。

品名 パナップ グレープ グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 153ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント しあわせ!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ