2011/07/31

よくばり果実のフルーツシャーベット 洋梨味

アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは・・・

今年も出ました!センタンのよくばり果実のフルーツシャーベット。

今回は洋梨味です。お値段が126円から140円にアップ!

果汁・果肉は60%で洋梨の他、パイン、みかんの果肉が入っています。

このシリーズは果肉たっぷりで、きっと僕も含め、ファンが多いアイスだと思います。( ^ 3 ^)/

袋から出してみると。。。フルーツ味のシャーベットの中に果肉のかたまりが見えます。

センタンは白くまのアイスバーも出していますが、それと同様にフルーツはたっぷりです!

内容量は110ml。アイスバーでいうと一般的サイズですね。

一口食べてみると。。。早速ごろっとした果肉が現れました。

このよくばり果実のフルーツシャーベットを食べる度に、「贅沢なアイスだなぁ」と思います。

サクっとした食感でさっぱりとしたシャーベットが素材、果肉の美味しさを引き立てています。

果肉をアップで!こんなにフルーツが贅沢に使われています。前回の商品ではフレーバーが違っていたので甘酸っぱさがポイントでしたが、今回はシンプルに洋梨の風味が生きていてこれまたイイ感じです。

センタン。チョコバリや白くまも出している奈良の会社です。

アイス好きの人にとっては有名ですが、あまり発売元や製造元を気にしてない人にとっては、「センタン?なにそれ?」と言われることも多いですね。

カロリーも100kcalオーバーですね。

でも、氷菓なのでデザートとしてはローカロリーでヘルシーと言える範囲でしょう。

相変わらず絶品の満点アイスでした。

ほんとおいしい!

品名 よくばり果実のフルーツシャーベット 洋梨味 センタン
購入店 ファミリーマート
価格 140円
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 101kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント うーん、やっぱりおいしい♪

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top