2011/07/25

れん乳かき氷贅沢苺

アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、巷で人気の…ロッテのれん乳かき氷贅沢苺!

苺カラー!真っ赤なパッケージ。表に大きくアイスの構造がわかりやすく記載されています。

いちごの果汁・果肉を16%使っています。

袋から出すと・・。

見たからに濃厚そうです。

ガリガリ君と同じようにシェル&コアの二重構造。

表のアイスキャンディーは甘めでサクサクの食感。中はシャキシャキの氷の粒です。

いちごジャムに入っているような苺のかたまり。果肉がしっかりと味わえます。

そして、ザクザクっと粗い氷の粒の食感がいい!

食べ進めると…れん乳が登場!結構粘度がありトロっとしています。

かき氷に練乳をかけて食べている感じがリアルに味わえるアイスバーですね。

アイスの甘み、苺の風味そして酸味。バランスもいい。

れん乳も結構根元の方まで入っています。この辺、大事ですよねー。

内容量は110ml。ガリガリ君が113mlなのでほぼ近いサイズです。

販売はロッテ。製造は「アイスクリーム業界の縁の下の力持ち」。愛媛県のサンタ株式会社。

いちごと練乳のバランスをアイスキャンディーのミルクでカバーすることなく、れん乳だけでミルクのアクセントをつけているのでれん乳の味もとっても濃厚。

1本あたり127kcal。チップ(氷)系にしてみればそこそこ…ですね。

うん、苺風味のアイスを堪能できるクオリティーの高いアイスです♪

品名 れん乳かき氷贅沢苺 ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 127kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント しっかりとイチゴを味わえるアイスバー!うまーい。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top