たべる牧場バナナ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

さて、今回はファミマ限定の人気アイス“食べぼく”シリーズの新作をご紹介します!

赤城乳業『たべる牧場バナナ』

たべぼくシリーズにバナナが登場!ファミリーマート限定・数量限定の商品です。

ファミマのPB商品ではありませんが、ロッテ「トルコ風アイス」などと並び、“ファミマ限定アイス”の代表作になりつつあります。

たべる牧場ミルク

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として発売されました。

その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!

今回は「バナナ」。人気の“たべぼく”シリーズ。王道の「たべる牧場ミルク」、2層の「たべる牧場いちご」に続く新たな味、間違いなさそう!

パッケージは2種類、たべぼくのトレードマークである“ゆるかわ”なうしさん!・・・今回はバナナの皮の中に?!ん…?(どういう状態?笑)

水色と黄色のカラフルなパッケージといい、バナナをイメージしたリアルなグラデーションといい、どちらもバナナ感あふれるかわいいデザイン。

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

横からみると、2層になっていることがよくわかります。こうしてふたつ並べてみるとかわいいですね!

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

フィルムをはがして上から見てみると、ソフトクリームのように渦巻いたミルクアイス。

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

内容量は100ml、通常版のたべる牧場ミルクと同じロングカップサイズ。“長い方のスプーン”で食べましょう。

赤城乳業のデザイナー“しばたまさん”作のかわいいうしさん。そして、バランスの良いフォント。

バナナジェラートとミルクアイスの2層のカラーが立派な背景デザインになっています。

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

スタンプ風イラストもバナナ仕様になっています。

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

まずは上層のミルクアイスを

牛乳を50%使用したコクのあるミルクアイス。種類別はアイスミルク規格、後味はすっきり!

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

下層はバナナジェラート

バナナ果汁・果肉27%使用。コスタリカ産のバナナ果汁と高地栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使ったねっとり食感のバナナジェラート。んんまいっ!!!思った以上にバナナの風味が濃厚。さらに、上層のミルクアイスと(お好みの比率で)混ぜ合わせて食べるとバナナミルクのおいしさが楽しめます。

また、“ちょい溶け状態”のほうがふたつの素材がしっかりと馴染んで、より一層おいしくいただけますよ。

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

ミルク部とバナナ部をそれぞれ別記載。

バナナジェラート部には、洋酒も使われています。

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

ファミリーマートのチョコバナナフラッペで使われている別売り(45円)の「固まるパリパリチョコ」をかけて“チョコバナナ味”にすることもできます。そのままでも十分おいしいですが、アレンジが好きな人は是非お試しを!

赤城乳業 たべる牧場バナナ (カップ)

たべぼく最新作の「たべる牧場バナナ」。バナナジェラートとミルク2層のおいしさが楽しめてお得感があります。

人気の“たべぼく”シリーズ。今後のシリーズ展開も非常に楽しみ!

食べたい人はお近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場バナナ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
167kcal
発売日
2019年8月27日
ひとことコメント
たべぼくファンには待望の新作!お見逃しなく!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ