2019/08/24

ネクターグラニータ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

皆さんアイスは食べてますか?今回は不二家のカップアイスをご紹介します。

不二家『ネクターグラニータ』

1964年から多くの人に愛されてきた、不二家の人気ドリンク「ネクター」をイメージしてつくられたかき氷。今から7年前に『ネクター 桃のかき氷』を食べましたが、めちゃくちゃおいしかった!最近食べた不二家のアイスだと『不二家 LOOK ルックアイス(ア・ラ・モード)』これも秀逸でした。不二家のアイスから目が離せません!

今回はさらにバージョンアップをした商品なので楽しみです。グラニータ(granita)とは、イタリア(シチリア島)発祥の氷デザート。つまり・・・桃のかき氷ですね!

桃感溢れるパッケージデザイン。不二家ネクターのロゴが入っているだけで俄然買いたくなります。これこそがブランド!

不二家 ネクターグラニータ

容器はプラスチック製の蓋 にプラスチック製カップという仕様。内容量は145ml。かき氷カップとしてはやや小ぶりなサイズ。以前の「ネクター 桃のかき氷」(185ml)に比べても随分コンパクトなサイズになっています。

不二家 ネクターグラニータ

蓋を開けると・・・おおおおおおおお〜。天面がとろりとしたピーチソースで覆われています。

不二家 ネクターグラニータ

桃果汁・果肉5.5%使用。

不二家 ネクターグラニータ

天面のピーチソースは甘くて濃厚。とろりとした食感が不二家ネクターを想起させてくれます。その下には、濃縮果汁を凍らせたシャリシャリ食感のかき氷!さらに白桃果実も加わり桃感MAX!桃好きにはたまりません。とろーり&シャキシャキのダブル食感が魅力。不二家ネクター特有のとろけるおいしさを忠実に再現したかき氷です。

不二家 ネクターグラニータ

白桃の角切り果肉も入っています!贅沢!

不二家 ネクターグラニータ

不二家は赤城乳業とコラボをしてアイスを発売することが多いのですが、今回の商品は不二家として単独で販売。製造はご当地アイス(あいぱく 等でも)で人気の「酪王カフェオレアイス」の製造なども手がける福島県の松永牛乳。

不二家 ネクターグラニータ

ネクター感を思いっきり感じられる間違いない美味しさでした!ただ個人的には、前に食べたピーチソースなしのシンプルな『ネクター 桃のかき氷』の方が好きかなー。いやいや、しかし“不二家ネクター”をイメージした商品(再現率)でいうと、桃のとろりとした食感といい・・・今回の方が正解ですね。

取り扱いが店舗によって異なりますが、不二家のアイスケースを覗いてみてください。コンビニやスーパーマーケットでも取り扱っていることも。ちなみにこちらは「イオン」で購入しました。ネクター好きには見逃せません!是非捜査して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ネクターグラニータ
購入店
イオン
価格
160円(税込172円)
種別
氷菓
内容量
145ml
成分
写真参照
エネルギー
104kcal
発売日
2019年7月5日(金)より順次発売
ひとことコメント
不二家ネクターは裏切らない!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top