ブリオッシュパンアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

セブン-イレブンでものすごいアイスを発見してしまいました!さっそくご紹介!

赤城乳業『ブリオッシュパンアイス』

セブン-イレブン限定・数量限定の商品です。これはヤバいヤバ過ぎます!ブリオッシュ&アイスの組み合わせ…革命的!

ブリオッシュパンアイス

ブリオッシュ×アイスといば、イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店「Brigela(ブリジェラ)」や、あいぱくでも話題になったアルチザン・ジェラート専門店、Abbot Kinney(アボット・キニ―)の「羽根付きジェラートサンド」がありますが、こんなに早くコンビニ商品として登場するとは思ってもみませんでした。

赤城乳業が今まで手掛けてきたハイブリッドサンドアイスは、「マカロンアイス」、「マシュマロアイス」、「クランチチョコ&ビスケットサンド」などがありますが、今度はブリオッシュまで・・・商品開発能力高すぎます!

まるで本物のパンの袋のようなパッケージは配色を抑えたおしゃれなデザイン。透明で中のパン(ブリオッシュ)が見えるところもいいですね!商品名も、きっとブリオッシュだとわからない人もいるのでブリオッシュパンアイスにしているんでしょうね。

赤城乳業 ブリオッシュパンアイス

袋を開封するとふわっと香ばしいブリオッシュの香りが広がります。

透明プラスチックトレーにしっかりおさまった、ふっくらまん丸のブリオッシュ。

赤城乳業 ブリオッシュパンアイス

うわー。パンだ!ブリオッシュだ!内容量は45ml手のひらにすっぽり収まる小ぶりなサイズ。

ブリオッシュとはフランスの菓子パンの一つ。コロンとした形状が特徴。

赤城乳業 ブリオッシュパンアイス

横から見ると、ブリオッシュの間にアイスクリームが挟まっているのがわかります。

この「ブリオッシュ」は、今回のアイス用に新たに開発したもの。

赤城乳業 ブリオッシュパンアイス

まずはブリオッシュ(パン)から。パンの配合や原材料を工夫することで冷凍下でもしっとり&ふんわりとした食感が楽しめます。

生地にはバターがしっかりと効いていて甘味があります。口溶けも抜群です!

アイス部は、乳固形分20.9%の濃厚なアイスクリーム。これがブリオッシュ生地とよく合う!

ふっくらパンとひんやりアイスの組み合わせ。これは神の食べものでしょうか?!うま過ぎます。何個でも食べ続けたいおいしさ!赤城乳業さん、やってくれましたね!(涙)

赤城乳業 ブリオッシュパンアイス

1個あたりのカロリーは164kcal。このカロリーなら罪悪感なく食べられますね!

赤城乳業 ブリオッシュパンアイス

興奮して震えてしまうほど魅力的なアイス。赤城乳業の商品開発能力の高さにただただ関心。もう、僕らが知っている「ガリガリ君の会社」というイメージをはるかに超えてしまっていますね。ほんともう…拍手!

なんといっても、コレ・・・コンビニで買えるアイスですからね!数量限定で買い逃すと後悔すると思うので、できるだけお早目にセブンに走ることをおすすめします。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ブリオッシュパンアイス
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
230円(税込248円)
種別
アイスクリーム
内容量
45ml
成分
写真参照
エネルギー
164kcal
発売日
2019年6月11日
ひとことコメント
無くならないうちにセブンへ走って!!!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ