2019/03/16

やわもちアイス 黒ごまカップ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

井村屋の人気シリーズやわもちアイスに、待望の新作フレーバーが登場!さっそくご紹介します。

井村屋『やわもちアイス 黒ごまカップ』

やわもちアイスは井村屋の人気シリーズです。はじめて発売されたのは2012年。今までの販売累計個数はなんと累計販売個数1億7,500万個!

同社「あずきバー」に次ぐ看板商品になりつつあります。今年(2019年)は、さらなるおいしさを追求して定番フレーバーの3種類も大きくリニューアルしています。

2013年にはグッドデザイン賞も受賞。和スイーツをコンセプトに、おもちを贅沢に5個も乗せたリッチな仕様が多くの人の支持を得て、やわもちアイスファンは年々増えています。

今回は黒ごま

今回の新作フレーバーは黒ごまカップ。数量限定の商品。近年、ごまを使ったスイーツやアイスは人気で脚光を浴びています。

黒ごまをイメージしたブラックパッケージがなんとも魅力的!高級感があります。今回から、パッケージのデザインもリニューアルをし、商品特徴をシンプルにまとめて、やわもちロゴもゴールドにして高級感を演出。商品名部分はおもちをイメージしたかわいい形状になっています。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

プラスチック製のカップにシール蓋。

内容量は140ml。カップアイスとしてはやや小ぶりなサイズ。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

シール蓋をはがすと…黒ごまと白いお餅のコントラスト。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

時間を置いてさらにやわらかく

少し時間を置いたほうが上のソース&お餅がやわかくなり、さらにおいしく食べられます。少し我慢して待ちましょう。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

プルプル食感のやわもち

天面にトッピングされた5つのお餅。冷凍下でもやわらかいプルプル食感。まさにやわもち!いりごまが香ばしい味わいと食感が良いアクセントに。

ソース部は、黒ねりごまを15%配合した黒ごま蜜。しょうゆと黒砂糖を加えることで味にコクをプラス。甘過ぎずほど良いあじわい。

ごま好きにはたまらない

アイス部はバニラアイス。隠し味に白ごまを加えることで素材の一体感を演出。芸が細かい!ごま尽くしのカップアイスです。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

フレーバーによって味のバランスを考慮し種類別を分けていますが、今回の黒ごまはラクトアイス規格。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

今回の黒ごま。やわもちアイスのフレーバーとして相性は抜群。和を得意とする井村屋ですから、今までなかったのが不思議なくらい。

甘過ぎず、ごまの深い味わい、魅力を存分に味わえるカップアイスです。数量限定の商品なのでごま好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわもちアイス 黒ごまカップ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
254kcal
発売日
2019年3月11日
ひとことコメント

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top