2011/07/08

ぎゅぎゅっと 白桃

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

おかげさまで最近は、ラジオや雑誌をはじめ、色々なメディアからの出演依頼が増えてきております。

今年は節電モードの暑い夏をアイスを食べて乗り切ろうという動きがありますからね!

さて、本日はロッテのぎゅぎゅっと 白桃をご紹介します。

白桃果汁・果肉が38%のさっぱりとしていてジューシーな氷菓です。

あけくちのタグを引っ張れば簡単に開封できます。

この簡単ではがしやすいパッケージ。片手で食べられる手軽さも嬉しいですね。

二人の場合は、ぎゅぎゅっとの別々のフレーバーを買って、半分ずつ交換するのもいいと思います。

ぎゅぎゅっとはフレーバーによって果汁・果肉のパーセンテージは違いますが、白桃は果汁・果肉38%!

シャキシャキの食感、そして白桃の風味もばっちり!白桃の果肉も味わえます。

あけ方はふた通り。ひとりで食べる場合は上のタグを。そして、半分ずつ二人で食べる場合は下のふたり用あけくちから開けます。

種別は、シャキーンと身体をクールダウンさせてくれる氷菓。

カロリーは100kcalと控えめです。

ぎゅぎゅっと白桃。桃は好きな人多いですからね!

季節の味を是非味わってみてください。

品名 ぎゅぎゅっと 白桃 ロッテアイス
購入店 サークルK
価格 126円
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 100kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 手軽でおいしい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top