2010/06/18

ガツン、とみかん

赤城乳業”ガツン、とシリーズ”の元祖みかん、通称ガツミカです。(勝手に。笑)
ガツンとシリーズは種類も豊富!現在、13種類あります。

発売は1977年。名前はみかんチョ!

発売は1977年。名前も「みかんチョ」。今は商品もリニューアルされ氷菓ですが、当時は価格も50円。ラクトアイスとして発売されました。

夏の青空に浮かぶみかん。アツイ夏にはこれを食べなきゃダメだよ!と主張してくるようなイメージ。(笑)

食べごたえあり!ギッシリ果肉。

パッケージにはギッシリ、スッキリ果肉!と書かれています。国産のみかんの果肉と果汁を30%使用。

そう、ガツミカには、果肉がみかん1個の約半分が入っているのです。年間にすると約1千万個以上ものみかんを使っているそうな。みかん好きの人は是非!

懐かしいアイスキャンディー!

種類別は氷菓。甘酸っぱいおいしさ、シャキシャキな歯ごたえは氷系のアイス好きでなくても満足できます。

『昔ながらのアイス』といった懐かしい感じですね。夏にピッタリなローカロリーアイスです。

エネルギーも87kcal!で?たんぱく質と脂質も0g!・・・と、ダイエット中の女性にも喜んで食べていただけると思います。

成分表示の部分も参考までにアップで掲載しておきます。暗くてすみません。

他フレーバーとは別格の扱いで5点満点をつけさせていただきます!だってこの値段で果肉を贅沢に使って・・・。

冷凍みかん好きの僕としては夏は外せない一品です。あくまでも自分基準ですが。(笑)

製造、販売ともに赤城乳業株式会社。

品名 ガツン、とみかん
購入店
価格 126円
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 87kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ガツンとシリーズの元祖!うまいっす。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top