2018/11/22

まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

冬はコタツでみかん!ということで、今回は、セブンの「まるで〇〇を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズの新作「まるでみかん(略)」をご紹介します。

セブンプレミアム『まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー』

セブン&アイグループと栄屋乳業株式会社との共同開発商品です。

まるでシリーズとは

セブンイレブンが2013年から展開している大人気シリーズ。栄屋乳業との共同開発で実現した“生の果実を冷凍したようなおいしさと食感”が楽しめるアイスバーです。

冬といえばみかん

今回は、温州みかん果汁を使った「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」。(ありそうでなかったフレーバー)

コタツでみかんを食べる風習のせいか、数ある果実系の中でもみかんは“冬の果実”というイメージが強いですからね!立冬を迎える11月に“冬アイス”として発売です!

パッケージは、セブンプレミアムシリーズ定番のフォーマット、基調色はもちろんオレンジ!みかんのイメージを大きく配置しています。

セブンプレミアム まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

袋からアイスバーを取り出します。みかん色のアイスバーの中になにやらダイス型の素材が見えます。これは一体・・・!?

セブンプレミアム まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

内容量は70ml、まるでシリーズ定番の小ぶりなサイズです。

セブンプレミアム まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

独特の食感

まるでシリーズ特有のぬるりとした食感と氷菓ならではのシャキッとした食感が同時に味わえます。温州みかん果汁を43%使用で濃厚かつジューシーな味わい。

ゼリーでみかんのつぶ感を表現

みかんアイスの中に入っているダイス型の物体は・・・なんとみかんの“つぶ感”を表現したゼリー!プルンとした食感がたまりません。

なるほど!まるでみかん・・・今までありそうでいままでなかった理由は、きっと世の中にみかんのアイスバーは数が多く、差別化がしにくいということがあったと思います。

今までの「まるで」シリーズでは、アイスそのものを果実と見立てて味と食感を忠実に再現するというパターンが多かったのですが、今回はゼリーを使っているので少し路線が変わった印象を受けます。

とにかく、ゼリーが本商品の一番のアクセント。プルプルの食感がクセになります!

セブンプレミアム まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

セブン×栄屋のコラボ。人気の「まるで」シリーズ。さらに今年から「こんなに」シリーズもはじまりました。今後の展開が非常に楽しみです。

セブンプレミアム まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

最近のアイスのおいしさのバロメーターのひとつとして、「食感」は重要視されています。

キーワードは「おいしさ」と「楽しさ」ですかね。ご興味のあるかたは、お近くのセブン-イレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー
購入店
セブンイレブン
価格
138円(税込149円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
118kcal
発売日
2018年11月5日
ひとことコメント
プルっとしたゼリーの食感がクセになります!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top