2018/11/14

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー~

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ハーゲンダッツ クリスピーサンドシリーズの新作をご紹介します!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー~』

長~い商品名!(笑)クリスピーサンドの新フレーバーは・・・甘酸っぱい恋の味♥ 期間限定の商品です。

クリスピーサンドとは

クリスピーサンドは、メキシコのタコスをヒントに2001年に日本で開発・発売された商品。濃厚なハーゲンダッツアイスクリームをサクサク食感のウエハースでサンドです。

今回のテーマは“初恋”

“初恋”をテーマに、「赤い実はじけた」の物語に着想を得て生まれたクリスピーサンド。

(※「赤い実はじけた」(作者:名木田恵子):1992年から1999年にかけて小学6年生の国語の教科書(光村図書出版)にも掲載された少女の初恋の物語。)

最近のハーゲンダッツは、おいしさはもちろん、”ストーリータイム“シリーズで童話とコラボをするなど”世界観”も大事にしていることがわかります。

パッケージは、恋をイメージさせるピンク色を基調に、ハートの模様をあしらうなど初恋の世界観を伝えるデザインです。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

パッケージ

ハーゲンダッツクリスピーサンド定番のデザイン&紙箱包装。淡い色を使っているのでなんだかいつもと印象が違います。

化粧箱のフォルムは少しずつ進化。2014年のリニューアルで箱の上部(手前)がなだらかにラウンドしてデザイン性を向上。

さらに2017年には箱の左側サイド(角部分)に波型の動きを付けてジッパーの持ち手部分をつまみやすくするなど、デザイン性だけでなく機能性の向上にも成功。以前に比べてより魅力的なフォルムにリニューアルしています。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

箱を開封すると、さらにビニール製の中袋。

ハーゲンダッツのコーポレートカラー”バーガンディレッド”にハーゲンダッツのブランドロゴとシリーズ名(Crispy Sandwich)の文字。中の商品が見えるよう中央部は透明になっています。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

袋は、裏面どこからでも切ることができるマジックカットを採用しています。

袋を開封すると・・・真っ白なホワイトウエハースが登場!テンションが上がります。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

形状はハーゲンダッツのロゴと同じ楕円形。

内容量は60ml、小ぶりなサイズなので手軽にサクッと食べられます。

発売当初はクリスピーなサクサク食感を実現するために、中袋に乾燥剤が入っていましたが、現在はコーティング技術などの改良を進め、乾燥剤なしでもサクサクの食感が楽しめます。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

ホワイトウエハースは驚くほどサクサク!ウエハースとアイスの間にはくちどけの良いマスカルポーネチョココーティング。このコーティングでアイスクリームの水分を遮断し、ウエハースのサクサク食感を実現。味はもちろん機能的にも重要な素材構造!

恋に気付く前の真っさらな気持ち

アイス部は、タヒチバニラを加えたマスカルポーネバニラアイスクリーム。乳脂肪分13.5%、ハーゲンダッツならではの濃厚味かつクリーミーな食感。この真っ白いアイスクリームは“恋に気付く前の真っさらな気持ち”を表現しています。

恋心に気付いてキュンとした瞬間

さらに中央には“恋心に気付いてキュンとした瞬間を表現した”真っ赤なベリーソース。(果汁・果肉6%)甘酸っぱさは、まさに初恋の味!?

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

今回の「赤い実はじけた 恋の味」は誰もが一度は経験する“初恋”がテーマ。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味

開発者さん曰くクリスピーサンドではじめて世界観からイメージを膨らませて開発した商品だそうです。

初恋を忘れてしまった人も、「赤い実はじけた 恋の味」を食べながら初恋を思い出しながら味わってみてはいかがでしょうか。

期間限定の商品なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味~マスカルポーネ&ベリー~
購入店
ローソン
価格
272円(税込294円)
種別
アイスクリーム
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
254kcal
発売日
2018年11月13日
ひとことコメント
甘酸っぱ~い初恋の味!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top