2018/11/14

ガツン、と牛乳&みかんバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

みんな大好き!赤城乳業の「ガツン、と」シリーズから新作が登場!さっそくご紹介します!

赤城乳業『ガツン、と牛乳&みかんバー』

いつもの“ガツン、と”シリーズとはひと味違う?!みかん入り牛乳寒天の風味と食感をイメージしたバーアイスが登場!

ガツン、とシリーズ

赤城乳業の”ガツン、とシリーズ”。シリーズの前身となる「みかんちょ」は1977年に発売され、1998年から現在の”ガツン、とシリーズ”として展開されている赤城乳業のロングセラー商品です。

inspired byガツン、と

今回の商品、よーく見ると、「inspired byガツン、と」と記載されています。そう!ガツン、とシリーズは基本“フルーツ果肉+フルーツ氷菓”という「THE・夏仕様」のフレーバーが多いのですが、今回は冬でも違和感なく食べられる牛乳(ミルクアイス)との組合せ。これは素直にうれしい!

ミルク+ガツン、と

過去にもミルク系をベースに使ったフレーバーは、「ガツン、とみかんホワイト」、「ガツン、とみかん 雪みかん」、「ガツン、と みかん バニラヨーグルト味」、「ガツン、とりんごヨーグルト味」等がありました。

冬でもイケるガツン、とデザイン

パッケージは、ガツン、とシリーズ定番の・・・夏のイメージが強い青空デザインではなく、2/1カットみかんの切り口と、商品を拡大したイメージをベースに、手書きフォントで仕上げたやさしいデザイン!たしかにこれなら冬でも迷いなく購入できそうです!

赤城乳業 ガツン、と牛乳&みかんバー

袋を開けると真っ白いミルクアイスにみかんの果肉が混ざった牛乳&みかんバーが登場!

2016年のリニューアル以降採用されているスタイリッシュな矢じり型形状。

赤城乳業 ガツン、と牛乳&みかんバー

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 ガツン、と牛乳&みかんバー

乳原料・みかん果肉は全て「国産」を使用したこだわりのアイスバー。

牛乳20%使用のミルクアイスは濃厚でなめらか!通常の”ガツみか”とはまた違った魅力があります。

そして、本シリーズの特徴のみかん果肉(13%使用)。

うんまーーーーー。(涙)

感動のおいしさとはこのこと!シンプルですが、間違いないおいしさです。

ガツン、とシリーズならではのシロップ漬けしたみかんと牛乳の組合せ・・・みかん入り牛乳寒天の風味と食感をイメージしてつくられたフレーバーですが、まさにそんな味です!

この「inspired byガツン、と」シリーズの誕生は、「ガツン、と史」に刻まれる変革になるかも!?これはガツン、とファンには見逃せません!

赤城乳業 ガツン、と牛乳&みかんバー

今回の新作のひみつが公式Twitterに。

ガツン、とみかんの雰囲気がいつもと違う!?その理由とは!?

赤城乳業 ガツン、と牛乳&みかんバー

ミルクとフルーツを組み合わせた「inspired byガツン、と」シリーズ。

今までフルーツ系でたくさんのフレーバーが発売されているので、単純にミルクと組み合わせればかなり展開できそう!

今後のシリーズ展開が非常に楽しみです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガツン、と牛乳&みかんバー
購入店
ローソン
価格
160円(税込172円)
種別
アイスミルク
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
110kcal
発売日
2018年11月13日
ひとことコメント
ミカさん、イケる!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top