どら焼きアイス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

セブン-イレブンから、人気のどら焼きアイスがリニューアルをして今年も登場!

セブンプレミアム『どら焼きアイス』

みんな大好きな和菓子の代表格「どら焼き」をアイスで再現。昨年(2017年)も発売されて人気になった商品ですが、今年はリニューアルをしてさらにおいしくなって登場です!

パッケージは、爽やかなイメージの中にしっかり情報が盛り込まれたシリーズ定番のフォーマットデザイン。升にたっぷり入ったあずきとどら焼きアイス。とっても身近なイメージです。

セブンプレミアム どら焼きアイス

透明プラスチックトレーに収まったどら焼きアイス。サンド系は形状が命!輸送中の型崩れを防ぐにはトレーは必須アイテムです。

内容量は70ml、ペロッと食べられるサイズ。

セブンプレミアム どら焼きアイス

真上から見ると、どら焼きそのもの!

セブンプレミアム どら焼きアイス

写真映えするこのビジュアル。食べる前からおいしい!

セブンプレミアム どら焼きアイス

しっとり味わい深い生地

エグロワイヤル®を使ったこだわりの生地。味に深みがあり冷凍下とは思えないほどしっとり&ふんわりしています。生地自体も昨年より黄味がかっています。生地には卵以外にもしょうゆ、みりんなどが使われあじわい深く焼き上げられています。

エグロワイヤルとは

エグロワイヤルとはパティシエの声から生まれた飼料の主原料からこだわって作られた卵で、多くのスイーツにも使われており、最近はそのブランドも浸透しよく聞くようになりました。

ミルクとあずきのハーモニー

アイス部はミルクアイス。濃厚でコクがあり、どら焼き生地とよく合います。アイスのなかには粒あんがたっぷりと詰まっています。ふっくら炊き上げた北海道産あずき使用のあずきあん。昨年よりもあずきの粒が大きくなっていて、ねっとりやわらかく粒感の存在感が楽しめます。

本家のどらやき超え?

どら焼きのおいしさにアイスがプラスされているのですから、アイス好きにとっては本家のどら焼き(和菓子)を超える価値があります。

セブンプレミアム どら焼きアイス

どら焼きアイスといえばこのタッグ!森永製菓 & 田口食品。サンド系アイスとえいば森永製菓というイメージもアイス好きの間では定着しつつあります。

値段は181円(税別)!昨年(173円)よりもちょいアップ!その分原料、素材もグレードアップしています。

セブンプレミアム どら焼きアイス

お菓子とアイスを組み合わせたハイブリッド・アイス。コンセプトもわかりやすく、和風アイス好きにはたまりません。どら焼き好きはもちろん食べたい人はお近くのセブン-イレブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
どら焼きアイス
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
168円(税込181円)
種別
アイスクリーム
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
233kcal
発売日
2018年10月23日
ひとことコメント
最高のクオリティ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ