チェリオ 覚醒ダークチョコ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」の新作。ダークチョコ味の登場です!

森永乳業『チェリオ 覚醒ダークチョコ』

元気をチャージするチョコバーアイス。

今年(2018年)、チェリオで突如はじまった“覚醒”シリーズ。今回は「覚醒ミント」に続く第2弾!期間限定の商品です。

チェリオとは

チェリオは、1984年(昭和59年)に発売した森永乳業のロングセラー商品。「とことんおいしい板チョコアイス!」というCMでもおなじみ、チョココートしたアイスの中にさらに分厚い板チョコが入ったチョコ好きのためのチョコバーアイスです。(今年からは“元気をチャージするチョコバーアイス”として商品を打ちだしています。)

パッケージは、ダークチョコをイメージし、暗闇にコウモリが飛んでいる…ダークな?!イメージ。

森永乳業 チェリオ 覚醒ダークチョコ

袋から取り出すと・・・ダークチョコカラーのチェリオが登場!

なんだかいつもよりゴツゴツしていて迫力を感じます。

森永乳業 チェリオ 覚醒ダークチョコ

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

まるで鎧のようにアイス全体がガッチリとコーティングされています。

森永乳業 チェリオ 覚醒ダークチョコ

4連続のビター襲来

ビターココアクッキーチップがたっぷり混ざった甘さ控えめのビターチョココーティングはザクザクの食感!

アイス部も当然ビターチョコアイス!そしてチェリオの要である「板チョコ」もビター仕様。4連続でビターが襲来するチョコ尽くしの味わい。甘さをおさえているのでチョコ尽くしでも最後まで飽きずに食べられます。

4連続のビター襲来で、やる気目覚める!・・・ということで“覚醒ダークチョコ”なんですね。なるほど!

味はもちろん、ココアクッキーや板チョコなど食べごたえのある素材を使っているので満足度も高め!

チョコレート好き、かつ甘いチョコが苦手な人にはぴったりの商品!

森永乳業 チェリオ 覚醒ダークチョコ

製造は森永北陸乳業株式会社 富山工場。

森永乳業 チェリオ 覚醒ダークチョコ

甘さ控えめのビターチョコが好きな人は是非!

チョコレート尽くしのチェリオを食べて元気をチャージしましょう♪

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
チェリオ 覚醒ダークチョコ
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
293kcal
発売日
2018年9月24日
ひとことコメント
勉強や仕事の休憩中に!眠気もぶっ飛ぶ覚醒ダークチョコ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ