2018/10/06

MOW (モウ) 宇治抹茶

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永乳業の人気アイス「MOW」に数量限定、こだわりの抹茶アイスが登場しました!

森永乳業『MOW (モウ) 宇治抹茶』

焙煎宇治抹茶を使用した秋季数量限定の抹茶アイス。

通常の「MOW宇治抹茶」に比べて濃いグリーンを採用し、茶葉のイメージなど使われています。

容器は、紙スリーブ 、シール蓋&紙カップ。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

丸久小山園の抹茶を使用

MOWシリーズでは、元禄年間から約300年続く老舗茶園「丸久小山園」の抹茶を使用しています。

今回は、「石臼挽き宇治抹茶」と「焙煎宇治抹茶」をブレンドして使用。宇治抹茶の50%が焙煎宇治抹茶なので、通常の「MOW 宇治抹茶」に比べてより深く本格派の抹茶味を実現しています。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

内容量は140ml。カップアイスとしは平均的なサイズ。

カップの側面をよく見ると「M」、「O」、「W」の文字を組み合わせたデザインになっています。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

シールをはがすと宇治抹茶アイスが登場!抹茶本来の持つ自然でやさしい色。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

やさしい色ですが、味は想像以上に濃厚!通常のMOW抹茶も宇治抹茶の旨みが感じられる本格派の味ではありますが、今回の秋季限定版は焙煎宇治抹茶を使用し、さらに“香ばしさ”がプラスされ、より深みのある味わいになっています。

バランスが絶妙

旨み・苦味・渋み・香りのバランスにこだわった宇治抹茶アイスは風味も抜群。風味は強いのですが食べやすく、抹茶が苦手な人でも食べられそう。本商品をきっかけに抹茶アイスが好きになる人もいるのでは?と思うほど。

乳化剤や安定剤を使わず、原材料はじめ製法にもこだった宇治抹茶アイスは大人も満足できるでしょう。コンビニやスーパーで買えるカップアイスとは思えないほど上質で本格派の味です!

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

ラベルクリーン処方

MOWは素材本来のおいしさを味わえるように乳化剤・安定剤不使用のシンプルな原料による「ラベルクリーン処方」を採用しているので原材料欄がとってもシンプル!

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

このクオリティーで価格は130円(税別)。業界泣かせの鬼コスパ!

モウファン、抹茶好きにはたまりません。

コンビニやスーパーで買えるカップアイスとは思えないほど上質な味。

今しか食べられない秋季限定の味なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MOW (モウ) 宇治抹茶・秋季限定
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
210kcal
発売日
2018年10月1日
ひとことコメント
この価格でこの味は革命的!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top