MOW (モウ) 宇治抹茶

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永乳業の人気アイス「MOW」に期間&数量限定でこだわりの抹茶アイスが登場しました!

森永乳業『MOW (モウ) 宇治抹茶』

2003年の発売から15周年を迎える森永乳業「MOW(モウ)」。今回は老舗茶園「丸久小山園」の焙煎宇治抹茶を使用した秋季数量限定の抹茶フレーバーです。

MOWの通常版の抹茶味はありますが、そのほかに季節ごとに素材の風味を活かした抹茶アイスが期間限定で発売されます。

パッケージは、通常の「MOW宇治抹茶」に比べて濃いグリーンを採用し、茶葉のイメージなども使われています。

容器は、紙スリーブ 、シール蓋&紙カップ。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

丸久小山園の抹茶を使用

MOWシリーズは、元禄年間から約300年続く老舗茶園「丸久小山園」の抹茶を100%使用しており抹茶好きからの支持も高い。

秋季限定特別ブレンド

今回は、「石臼挽き宇治抹茶」と「焙煎宇治抹茶」をブレンドして使用。宇治抹茶の50%が焙煎宇治抹茶なので、通常の「MOW 宇治抹茶」に比べてより深く本格派の抹茶味を実現しています。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

内容量は140ml。最近のカップアイスでは平均的なサイズと言えるでしょう。

カップ側面には「M」「O」「W」(MOW)の文字がデザインされています。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

シールをはがすと宇治抹茶アイスが登場!抹茶本来の持つ自然でやさしい色あいです。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

香ばしさと深い旨み

やさしい色ですが、味は想像以上に濃厚!通常版の「MOW抹茶」も宇治抹茶の旨みが感じられる本格派の味ですが、今回の秋季限定版は焙煎宇治抹茶を使うことでさらに“香ばしさ”がプラスされより深みのある味わいに。MOWの特徴である乳のコクがうまく調和しマイルドに仕上がっています。

バランスが絶妙

旨み・苦味・渋み・香りのバランスにこだわり、高温焙煎した茶葉を使った宇治抹茶アイスは想像以上に深い味わい。抹茶特有の風味は強めですが非常に食べやすく、抹茶が苦手な人でも食べられるでしょう。

本商品をきっかけに抹茶アイスが好きになる人もいるのでは?と思うほど。風味が際立つ尖った味でもバランスが良いとマイルドに感じるのかも。

乳化剤や安定剤を使わず、原材料はじめ製法にもこだった宇治抹茶アイスはきっと大人でも満足できるでしょう。コンビニやスーパーで買えるカップアイスとは思えないほど上質で本格派の味です!

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

ラベルクリーン処方

MOWは乳化剤・安定剤不使用のシンプルな原料による「ラベルクリーン処方」を採用。

素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造しています。

森永乳業 MOW (モウ) 宇治抹茶

このクオリティーで価格は130円(税別)。業界泣かせの鬼コスパ!モウファン、抹茶好きにはたまりません。

これを食べたらますますモウのファンも増えそう。今しか食べられない秋季限定の味なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
MOW (モウ) 宇治抹茶・秋季限定
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
210kcal
発売日
2018年10月1日
ひとことコメント
この価格でこの味は革命的!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ