2011/06/12

ガツン、と 青りんご

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

お馴染み、赤城乳業のガツンとシリーズ。「ガツン、と青リンゴ」!

りんご果汁・果肉20%ですと!

パッケージは、ガツンとシリーズ定番。青空をバックにプカプカとカットされた青りんごが浮いています。^^

袋から出すと中の果肉が透けて見えます。

20%には見えない程、贅沢に果肉を使っているように見えます・・・。

ガツンとシリーズ特有のシャキシャキ食感のアイスキャンディー。

そして中のシャキシャキ青りんご果肉。

フルーツって種類によってそれぞれの味や食感がありますが、青りんごの場合は味はもちろんですが、この商品のコンセプト、大事にしている部分は、氷に合うこの青りんご”食感”なんでしょうね。

ただ、やはりこのシリーズは僕の中ではいまだ「みかん」に敵うフレーバーが見つかりません。

青りんごというよりも、青りんご味。この辺がマニアをくすぐるのかもしれません。

実質的な果汁や果肉というよりも、青りんごのテイストが好きっていう人も多いと思います。

青りんごガムとか、そういう駄菓子アイスの類としてのテイストです。^^

夏にぴったりのサクサクの氷菓。エネルギーは74kcal。

ランチに油っぽいものを食べた後にいいアイスですね!

ガツンとシリーズで、暑く蒸した夏をガツンとふっとばしましょう。^^

品名 ガツン、と青りんご 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 126円
種類別 氷菓
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 74kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 果肉がシャキシャキ!夏にぴったりです!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top