明治チョコレートケーキアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、明治のしっとりケーキでアイスをサンドした商品をご紹介します!

『明治チョコレートケーキアイス』

2015年に発売された「明治チョコレートケーキアイスサンド」が当時よりお手頃の価格になって登場!バニラアイスにパキパキ食感のチョコレートを重ね、しっとりやわらかなチョコレートケーキでサンドした商品です。

前回はダークブルーでしたが、今回はゴールドを基調にした高級感のあるパッケージデザイン。イメージ図は解説付きで構造もわかりやすい!

明治チョコレートケーキアイス

袋から取り出すと、チョコレートケーキアイスが登場。色もしっかりチョコレートカラー!

内容量は75ml、やや小ぶりのサイズ。

アイスを挟むケーキ生地は、しっとりやわらか!濃厚な味わいでチョコブラウニーのようなおいしさ!

アイスミルク規格のバニラアイスはくちどけも良く、安定感のある味。パキパキ食感のチョコは想像以上の存在感。さすがは明治です!

ベースのアイスは、ほど良いミルク感のあるバニラアイス。心地よい食感のチョコレートとしっとりとしたチョコレートケーキが重なることで何とも言えないおいしさに!

やわらかいケーキにしっかりめのチョコ、食べていて不思議な感覚になります。このアンバランスさが逆にいい!

サンド系アイスは色々ありますが、これはいい意味でヤバイです!何度もリピートしたくなるおいしさ。

製造は、焼菓子系を得意とする愛媛県のサンタさん。

明治チョコレートケーキアイス

明治チョコレートケーキアイス。食べる前から期待はしていましたが、想像を超えるおいしさでした!

商品の取扱いはスーパーマーケットが中心です。競合も多いと思いますがコンビニでも取り扱ってほしい商品。

モナカ生地と違ってケーキ生地の場合は、製造から時間が経ってもしっとりさが増し、逆にいい感じの状態で食べられますからね。

見つけたら是非一度食べてみてください!小腹の減った時に食べると最高です。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
明治チョコレートケーキアイス
メーカー
明治
購入店
イオン
価格
128円(税込138円)
種別
アイスミルク
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
266kcal
発売日
2017年(実食2018年9月)
ひとことコメント
パキパキのチョコとバニラアイスをしっとりケーキでサンド!うまー!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ