PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永乳業の大人気商品パルム!期間限定の新作をご紹介します。

森永乳業『PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ』

2005年に発売したパルム。多くの人に知られるナショナルブランドのアイスの中では比較的”若手”にあたりますが、その中では圧倒的な人気と知名度を確立している商品です。

デイリープレミアム®

商品コンセプトは、“平日のちょっとした贅沢”(デイリープレミアム®)。お手頃な値段で日常を彩ってくれるチョコレートアイスバーとして多くの人の支持を得ています。

今回のフレーバーは「香ばしナッティーショコラ」。チョコアイスとヘーゼルナッツプラリネ入りアイスを組み合わせてセミスイートチョコでコーティング・・・これはもう、必食案件ですね!

プラリネとは

※プラリネとは・・・焙煎したナッツに加熱した砂糖を加えカラメリゼしたもの

パッケージは、ゴールド&ブラウン系を組み合わせた高級感漂う大人向けのデザイン。

丸永製菓 PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ

袋を開封・・・パルムが登場!植込みの街路樹のようなかわいい形状。

今のところ、見た感じは通常のパルムと同じ。

丸永製菓 PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ

内容量は90ml。パルム定番の手のひら型形状。あらためて眺めてみるとほんとに美しい!グッドデザイン賞を狙っているのでは?と思うほど綺麗なフォルムです!

商品名「PARM」の由来

そう!アイス好きの間ではおなじみですが、PARM(パルム)という名の由来はイタリア語で『手のひら』を意味するパルマ(palma)に由来しています。

丸永製菓 PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ

外側を覆っているのは、甘さをおさえたセミスイートチョコ。しっとりとしていて口の中ですっと溶けます。

ヘーゼルナッツプラリネ入りアイスと、アーモンドプラリネを混ぜ込んだチョコアイスがうず巻いた2層仕立て。

アイス部は、ヘーゼルナッツとアーモンドそれぞれのプラリネをバランス良く味わえるアイスクリーム。ひとくち食べる度にふたつのナッツの香ばしい風味が口の中でふわっと漂います。これはナッツ好きにはたまらない!

チョコアイスは、カカオの風味にアーモンドプラリネの味を加えた濃厚な味わい。チョコレートとアーモンドの相性は説明不要。文句なしのおいしさ!

フレーバーの風味だけでなく、基本となる乳のおいしさが光っています。パルムならではのきめ細やかでなめらかなくちどけ。こだわりの乳原料でつくるアイスクリームのおいしさはさすが老舗乳業メーカーの実力です!

乳、チョコ、ナッツ、各素材の味が重な合ってつくられる味の3重奏は大人も満足する上質な味わい。

チョコレート、ナッツ好きはリピート必至のアイスクリームです!

丸永製菓 PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ

こだわりのアイスクリーム規格。

丸永製菓 PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ

人気のパルム、期間限定の味は神フレーバーでした。この味わい、このクオリティーでこの価格。(130円)まさにデイリープレミアム!ファンが多いことが頷けます。

パルム好きのパルマーはもちろん、ナッツ好きの人にも食べてほしい。お近くのコンビニ、スーパーで探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
PARM(パルム) 香ばしナッティーショコラ
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスクリーム
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
229kcal
発売日
2018年9月3日
ひとことコメント
パルムは裏切らない!これほんとヤバい!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ