2011/06/09

北海道あずき かき氷練乳入り

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永の北海道あずき。 かき氷練乳入り!

北海道あずきというネーミング。明治でも出てましたね!→ これ

まずは透明のクリアカップを外します。

紫と白、赤のシンプルなパッケージ。たっぷりとあずきを使用しているのもイメージ図から伝わってきます。

真ん中にアイスクリーム。周りはれん乳氷アイス。そして上には北海道産の大豆がたっぷり乗っかっています。

身体をしっかりと冷やしてくれそうなたっぷりサイズがいいですね。

ジャジャーン。黄金のスプーンでいただきます!

シャリッシャリの練乳氷にミルク感の強いアイス、そして小豆のバランスは最高。

身体をキーンと冷やしてくれます。

そのまま食べて素材のひとつひとつを楽しむもよし、かき混ぜてトータルテイストを楽しむもよし!

こういうれん乳氷系って・・・、最後の方に溶けたのを飲むのも楽しみのひとつだったりします。

エネルギーも249kcal。量も210mlですからね。

量のひとつの目安として、明治エッセルのスーパーカップが200ml。

それよりも大きいので結構なボリュームです。^^

あずき好き、かき氷好き、また和テイストのアイスには目が無い!という方にはおすすめの一品。

暑い日に食べれば身体をキンキンに冷やしてくれるでしょう。

品名 北海道あずき かき氷練乳入り
購入店 サークルK
価格 158円
種類別 ラクトアイス
内容量 175ml
成分 写真参照
エネルギー 234kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント たっぷり氷ミルクあずきを食べたい人向き!^^

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top