エルコーン

コンビニアイス評論家。アイスマン福留です!

懐かしいアイスを近所のスーパーで見つけたのでご紹介!

フタバ『エルコーン』

昭和時代を彩ったアイスの代表格。透き通った容器は商品がよく見えます。

ドーム型。見た目も派手!このあざやかなグリーン・・・時代を感じさせますね。

一口食べてみると・・・うはー・・・懐かしい!子供の頃によく食べた駄菓子系の味です。サワーバニラっぽい味。そして時折、かき氷のシロップを食べているような感覚になります。昔、ソーダ味で、アメコミのスーパーマンのような絵が書いてあって当たりつきのアイスがあったんですが。あのアイスの正式な商品名ってなんだったのだろう?

その後、スーパーマンアイスって呼んでいましたが・・・。(※正式名は、マーメイドのスーパーマンロケットだと判明しました)フタを開ける時に失敗すると、アイスとコーン部分が切り離されて食べるのに困ったことも良い思い出。話がそれてしまいましたが、エルコーン。幼い頃に食べたアイスが頭によぎる、懐かしい味でした!

コーンの色もすごいでしょ?(笑)鮮やかな黄緑色!こんな鮮やかな色のコーン、今あんまり見ないですよね!

フタバ。さすがですね!果汁(りんご)も3%使われています。

エネルギーは109kcal。氷菓ですし、軽い感じ。

こういう懐かしのアイス。スーパーなんかを宝探し気分で物色してみるとたまにこういう掘り出し物に出会えます。美味しい、美味しくない。アイスの好みは人それぞれ、さまざま。でも、懐かしいアイスを食べることで当時にタイムスリップし、その頃を少し思い出してみるのも良いものです。普段は忙しくてなかなか幼い頃を振り返る機会って少ないですからね!こうやって自分だけのアイスの楽しみ方を考えてみるのもいいかもしれません・・・。

品名 エルコーン
購入店 アコレ(スーパー)
価格 48円
種類別 氷菓
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 109kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 懐かしーーーー。^^
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ