2018/08/10

ハーゲンダッツ リッチミルク

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

8月10日はハーゲンダッツの日

8月10日は、ハーゲンダッツ ジャパンの創業日。また「ハーゲンダッツ ミニカップ」のフタを開けると、くぼんでいる部分がハートに見えるという「ハーゲンハート」を提唱していることと絡めて“ハートの日”である8月10日を「ハーゲンダッツの日」として、昨年(2017年)制定しています。・・・というわけで、前置きが長くなりましたが、そんなハーゲンダッツミニカップの期間限定新作をご紹介します!

ハーゲンダッツ ミニカップ『リッチミルク』(期間限定)

ハーゲンダッツミニカップ「リッチミルク」は、2002年~2010年まで販売されていました。今回は8年ぶりの再登場です!「リッチミルクを復刻させてほしい!」という多くの声が寄せられたため、今回の復活に至りました。

ハート型デザインの限定パッケージ

パッケージは、爽やかなブルーを基調にフレッシュなミルクのイメージをあしらったデザイン。また、ハーゲンダッツが今年度から実施している“Happy Haagen Project”に合わせて、ハート型のデザインをあしらった限定パッケージになっています。このデザインは無くなり次第終了。通常のパッケージに切り替わりますので、限定パッケージが欲しい人はお早めに!

ハーゲンダッツ リッチミルク

ハーゲンダッツのブランドカラー“バーガンディレッド”のプラスチック製の蓋 + ハート型限定デザインの紙カップ。内容量は110ml、ミニカップシリーズ定番のサイズ。

ハーゲンダッツ リッチミルク

プラスチック製の蓋をはずすと、ハーゲンダッツロゴ入りの内蓋フィルム。

今回は、透き通っていない白色の”遮光タイプ”フィルムを採用しています。

ハーゲンダッツ リッチミルク

フィルムをはがすとほんのりミルク色のアイスが登場!

ハーゲンダッツ リッチミルク

少し時間を置き、表面が少し溶けて艶が出てきた頃にいただきます。このちょい溶け状態が“食べどき”です。

フレーバー名に偽りなし

濃厚なミルクの味、深いコク。牧草が育つ土作りから、乳牛一頭一頭まで徹底管理して生み出された贅沢な味。まさに“リッチミルク”!フレーバーとしてはとってもシンプルな構造ですが、これ以上ないくらいハーゲンダッツのおいしさ・魅力を堪能できます。

ハーゲンダッツ リッチミルク

クリームと脱脂濃縮に加糖練乳を加えたとことん濃厚なミルクアイスクリーム。口の中に入れた瞬間すっと溶けてなくなり、ミルクの風味が口の中いっぱいに広がります。味は濃厚ですが、使われている素材もシンプルなため、後味もスッキリ。搾りたての牛乳をそのままぎゅっと固めたようなナチュラルかつリッチな味わい。

ハーゲンダッツは高い?

よく“ハーゲンダッツは高い”と言われますがとんでもありません。こだわりの素材を使った妥協なき味へのこだわり、洗練されたパッケージデザイン・・・など、牧場のカップアイスやご当地系のアイスと価格と比べてみてください。(400円を超える商品も“ざら”です)これだけ全国に流通し、製造ロットも大きいのでこの価格が実現しているんですよね。つまり、このクオリティの味が300円以内で食べられるということが“奇跡”なんです。ありがたや~!

ハーゲンダッツ リッチミルク

原材料もとってもシンプル

数多くのアイスクリームを食べている人なら、原材料欄を見ればひとめでそのおいしさがわかるでしょう。

ハーゲンダッツ リッチミルク

ああああ

ああああ

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ リッチミルク
購入店
セブンイレブン
価格
272円(税込294円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
237kcal
発売日
2018年8月7日
ひとことコメント

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top