アオキュラー 2015

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ローソン40周年創業祭!記念商品として色々なアイテムが登場するなか、ヤバ~いアイスが登場しました!

ロッテ『アオキュラー』(数量限定)

80年代に人気を博した『クロキュラー』のカスタマイズ版。

今回のローソン40周年創業祭では、「プレミアム商品」、笑顔になって頂ける「楽しい商品」、復刻版などの「懐かしい商品」という3つのテーマがコンセプトになっています。今回の「アオキュラー」は、2番目の「楽しい商品」でもあり、3番目の「懐かしい商品」でもあります。

ローソンのコーポレートカラーである「青」にかけたのでしょう。笑

ロッテ×ローソンさん、やりますね!こういうの大好き。

パッケージは、当時のクロキュラー伯爵のイラスト入り。昭和世代としてはたまりません!

ロッテ アオキュラー

袋からアイスバーを取り出すと、どのビジュアルに驚きを隠せません。。。

真っ青!笑

アイスではなかなか見かけない色です。

なるほど。。。これは正真正銘のアオキュラーですね!

ロッテ アオキュラー

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズといっていいでしょう。

ロッテ アオキュラー

外側は、”青いけどマンゴー味”。本当にマンゴーのフルーティーな味がします!不思議。笑

そして内側の黒い部分は、”黒いけどブラッドオレンジ味”。

オレンジ特有の柑橘系の酸味と爽やかな風味のジューシーな味わい。

見た目と味のギャップがスゴイ!笑

いやいや、これは感動しました。

ロッテ アオキュラー

種類別は氷菓。製造は、大阪の株式会社ネージュ。

ロッテ アオキュラー

きっと、今回は40周年記念祭ということで売上重視ではないのでしょう。少なくても本商品については。

この、”遊び心”と”サービス精神”を感じる楽しい企画に触れると心をグッと掴まれます。

復刻アイス万歳!アオキュラー万歳!ローソン最高!

ほんと、ありがとうございました。

※追記:クロキュラーとアカキュラー

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アオキュラー
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
66kcal
発売日
2015年6月16日
ひとことコメント
こんなにうれしいのは久しぶり!また復刻アイス企画をお願いします!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ