2018/07/05

柿の種チョコバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

ロッテから、「柿の種」を使った斬新なアイスバーが登場したのでご紹介します!

ロッテ『柿の種チョコバー』

ありそうでなかった柿の種チョコのアイスが登場!柿の種とアイスの組合せは「レシピ投稿サイト」などでも評判が良く実践している人も多く見かけましたが、柿の種+チョコ(柿チョコ)+アイスをロッテがついに商品化!これは話題になりそうです。

コンセプトはロッテらしく斬新ではありますが、チョコレートと柿の種の組み合わせ「柿の種チョコ」(通称:柿チョコ)は既に市民権を得ていることを考えるとこれは”アリ”な感じがしますね。

パッケージは、チョコレートをイメージしたブラウンを基調に、柿の種のイメージを大胆に使っています。商品名もやはり”柿の種”という文字が堂々と大きく配置されています。

ロッテ 柿の種チョコバー

袋から取り出すと、柿の種チョコバーが登場!

一見、チョコフレークっぽいビジュアル。

でも、この時点ですでに柿の種の香りが結構します・・・(笑)

ロッテ 柿の種チョコバー

内容量は82ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。

コンセプトも斬新なので、このくらいの量でちょうどいい…と思います。はい。

ロッテ 柿の種チョコバー

では、いただきます!(ドキドキ・・・)

あれ!想像以上においしい!笑

パキっとした食感のチョコレート。そこにたっぷりと散りばめられているのは、まさしく”柿の種”。煎餅らしいザクザク食感!甘いチョコレートにしょっぱい柿の種、とってもなじみのある味。

チョコレートと柿の種の組み合わせは前述したように”柿の種チョコ”で慣れているため”普通に食べられる”とは思ってはいたものの、こんなにも自然に”おいしい”と感じるとは思ってもいませんでした。

さらに、バニラアイスが加わることでさっぱりとしたおいしさとともに、”ああ、今アイスを食べていたんだな”という”謎の安心感”も得られます。

チョコレートとバニラアイスの味に、あとから柿の種(煎餅)特有の香ばしい味が押し寄せてくる感じ。

いやいや、これは傑作ですね!想像を超えるおいしさでした。リピありです!

ロッテ 柿の種チョコバー

原材料欄には、米菓加工品、唐辛子、かつおエキスといった普通のアイスでは見慣れない素材が・・・。

ロッテ 柿の種チョコバー

柿の種チョコバー。いいですね!

甘さとしょっぱさを組み合わせた”ありそうでなかった”アイスバー。

怖がることはありません。本当においしいので是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
柿の種チョコバー
購入店
ローソン
価格
138円(税込148円)
種別
ラクトアイス
内容量
82ml
成分
写真参照
エネルギー
221kcal
発売日
2018年7月2日
ひとことコメント
柿の種チョコ好きなら間違いなく好きな味!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top