柿の種チョコバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

ロッテから、「柿の種」を使った斬新なアイスバーが登場したのでご紹介します!

ロッテ『柿の種チョコバー』

ありそうでなかった柿の種チョコのアイスが登場!柿の種とアイスの組合せは「レシピ投稿サイト」などでも評判が良く実践している人も多く見かけましたが、柿の種+チョコ(柿チョコ)+アイスをロッテがついに商品化!これは話題になりそうです。

コンセプトはロッテらしく斬新ではありますが、チョコレートと柿の種の組み合わせ「柿の種チョコ」(通称:柿チョコ)は既に市民権を得ていることを考えるとこれは”アリ”な感じがしますね。

パッケージは、チョコレートをイメージしたブラウンを基調に、柿の種のイメージを大胆に使っています。商品名もやはり”柿の種”という文字が堂々と大きく配置されています。

ロッテ 柿の種チョコバー

袋から取り出すと、柿の種チョコバーが登場!

一見、チョコフレークっぽいビジュアル。

でも、この時点ですでに柿の種の香りが結構します・・・(笑)

ロッテ 柿の種チョコバー

内容量は82ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。

コンセプトも斬新なので、このくらいの量でちょうどいい…と思います。はい。

ロッテ 柿の種チョコバー

では、いただきます!(ドキドキ・・・)

あれ!想像以上においしい!笑

パキっとした食感のチョコレート。そこにたっぷりと散りばめられているのは、まさしく”柿の種”。煎餅らしいザクザク食感!甘いチョコレートにしょっぱい柿の種、とってもなじみのある味。

チョコレートと柿の種の組み合わせは前述したように”柿の種チョコ”で慣れているため”普通に食べられる”とは思ってはいたものの、こんなにも自然に”おいしい”と感じるとは思ってもいませんでした。

さらに、バニラアイスが加わることでさっぱりとしたおいしさとともに、”ああ、今アイスを食べていたんだな”という”謎の安心感”も得られます。

チョコレートとバニラアイスの味に、あとから柿の種(煎餅)特有の香ばしい味が押し寄せてくる感じ。

いやいや、これは傑作ですね!想像を超えるおいしさでした。リピありです!

ロッテ 柿の種チョコバー

原材料欄には、米菓加工品、唐辛子、かつおエキスといった普通のアイスでは見慣れない素材が・・・。

ロッテ 柿の種チョコバー

柿の種チョコバー。いいですね!

甘さとしょっぱさを組み合わせた”ありそうでなかった”アイスバー。

怖がることはありません。本当においしいので是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
柿の種チョコバー
メーカー
ロッテ
購入店
ローソン
価格
138円(税込148円)
種別
ラクトアイス
内容量
82ml
成分
写真参照
エネルギー
221kcal
発売日
2018年7月2日
ひとことコメント
柿の種チョコ好きなら間違いなく好きな味!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ