2018/06/02

アイスの実 濃いキウイ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

人気の「アイスの実」に新作フレーバーが登場!さっそくご紹介します。

グリコ『アイスの実 濃いキウイ』

ゴールドキウイを使用した期間限定のフレーバー。

アイスの実とは

アイスの実は1986年に発売された江崎グリコのロングセラー商品。当初の名前は「キャンデーボール(アイスの実)」でした。

グリコ アイスの実 濃いキウイ

発売当初はパッケージが「箱+内袋」という仕様でした。

2009年にリニューアルをして片手でも食べやすいパウチ容器になっています。

2010年には「2WAY OPEN」式を採用。「プチOPEN」(写真左)と「ワイドOPEN」(写真右)、ふたつの開封方法を選べるようになりました。

グリコ アイスの実 濃いキウイ

7ml×12粒。アイス業界全体が一斉値上げをした2008年に内容量が14個→12個になりました。

また憶えている人も多いと思いますが、2013年までは色んな味が楽しめるアソート仕様だったんですよね!

グリコ アイスの実 濃いキウイ

まんまるくてかわいいフォルム。

グリコ アイスの実 濃いキウイ

ゴールドキウイの甘酸っぱくジューシーな味!

2層仕立て、とろけるジェラート製法で本格派の味を実現しています。

キウイの味わいをギュッと凝縮させた濃厚な味。甘みと酸味のバランスも絶妙。これはキウイ好きにはたまりません!

グリコ アイスの実 濃いキウイ

グリコ アイスの実 濃いキウイ

期間限定の商品。

アイスの実ファン、キウイ好きの人はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 濃いキウイ
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
110kcal
発売日
2018年5月28日
ひとことコメント

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top