マンゴーかき氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

夏ですね!ファミマでカップタイプのかき氷を発見したのでご紹介します。

フタバ食品『マンゴーかき氷』

フタバの”ふんわりかき氷”シリーズ。おそらくファミリーマート、サークルK、サンクス限定の商品!以前から発売されていたようですが、まだ食べていなかったのでこの機会にレビューしておきます。

「サクレ」などで長年培ったフタバの製造技術を活かしたカップかき氷。ふんわり、シャリっとした食感が特徴のかき氷カップです。

パッケージはマンゴー感全開のオレンジカラー。かき氷専門店のような、シズル感のあるかき氷のイメージが使われています。

フタバ食品 マンゴーかき氷

容器は、プラスチック製の蓋+プラスチック製カップの組み合わせ。

内容量は250ml、コンビニで販売されている「白くま」カップ(大)と同じくらいの大きなサイズ!

フタバ食品 マンゴーかき氷

蓋を外すと、天面にマンゴーシロップが載ったかき氷が登場!

フタバ食品 マンゴーかき氷

マンゴー果汁・果肉を11%使ったマンゴーソース。冷凍下でもとろっとした食感です。

マンゴー特有の香りと甘味。とってもフルーティー。かき氷にはミルクシロップを加え、風味をプラス。マイルドに仕立てています。

最近は微細氷を使った新感覚のかき氷が流行っていますが、本商品は昔ながらのシャリシャリ系。

空気をたっぷり含ませた、お祭りの屋台で食べたかき氷のような懐かしい味&食感です。

甘い果肉ソースとさっぱりした氷の相性は抜群。

「暑い!氷が食べたーい!」って時に最適の商品です!

フタバ食品 マンゴーかき氷

フタバ食品 マンゴーかき氷

小学生の頃に夜のお祭りで食べたかき氷を思い出しました。

もっとも、ぼくらの時代はマンゴーなんておしゃれなフレーバーはありませんでしたが。(いちごとか、あってもブルーハワイとか?笑)

微細氷とアイスを混ぜた新感覚かき氷もおいしいですが、たま~にこのシンプルな屋台系のかき氷も食べたくなるんですよね~。

マンゴー好きのかたは見つけたら食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
マンゴーかき氷
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
183円(税込198円)
種別
氷菓
内容量
250ml
成分
写真参照
エネルギー
115kcal
発売日
2018年5月21日
ひとことコメント
なつかしい!お祭りで食べるかき氷の味!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ