カロリーコントロールアイス チョコモナカ

おはようございます。アイスマンです。

グリコのカロリーコントロールアイス。(カロコン)チョコモナカ!

ブラウンのシンプルパッケージに”80kcal”のカロリー表示が目立ちます。

袋から出すとこんな形。分割しやすい4山。

カロリーコントロールアイスとは

お客様の声をもとに、東京医科大学八王子医療センター栄養科と江崎グリコが共同開発した80kcalのヘルシーアイスです。

子供はもちろん、カロリーや糖分の気になる人、甘いものやアイスは大好きだけど健康面で心配している人向けに開発されたアイスですが味も美味しい!そんな夢みたいな商品なんです。^^

最中の皮もほら・・・こんなに美味しそう!どう見てもローカロリーには見えない。。。

ヘルシーを追求したカロリーコントロールアイス

砂糖を使用せずにカロリーの低い甘味料を使っています。また、食感をなめらかなにするために豆腐を使いました。

そして、食物繊維まで入れてよりヘルシーに商品を仕上げています。

ここまでこだわったヘルシースイーツ、ダイエットアイスは今までなかったですよね!

グリコと東京医科大学八王子医療センター栄養科の皆様が何百回もの試食を繰り返してやっと実現したそうです。

ちょっとモナカの皮をはがしてみると・・・チョコレート♪

バニラアイスもさっぱり、チョコレートと合わさって美味しい。

皮はしっとり系ですね。。。

ダイエット中の方、甘いものが大好きだけどカロリーが気になる方にはピッタリのアイスです!

こんなにおいしくても80kcal!^^

値段が158円(税込)。量にしてはちょっと高め!でも健康を買うと考えれば安いもの!

品名 カロリーコントロールアイス バニラあずきモナカ グリコ
購入店 ローソン
価格 158円
種類別 ラクトアイス
内容量 82ml
成分 写真参照
エネルギー 80kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 朝アイスにも最適♪
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ