抹茶ティラミス氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムから”スイーツなかき氷”シリーズの新作が発売されたのでさっそくご紹介します!

セブンプレミアム『抹茶ティラミス氷』

セブンプレミアム(以下、7P)ブランドではおなじみの「ティラミス氷」が進化して新登場!

セブン&アイグループと赤城乳業の共同開発商品。

ティラミス氷」は、2015年にエリア限定で発売され、2016年に全国デビューを果たしました。

新感覚のかき氷として、濃厚な味わいとなめらかな食感が話題となり、一時期は品薄状態になったほど。

現在7Pでは同シリーズとして様々なフレーバーを展開していますが、その中でも「ティラミス氷」はブランドの看板メニューといえる商品です。

角丸四角形の変わった形状。カップの形状が変わるだけでとても新鮮に感じますね!

この形状。昭和世代は、雪印「しらゆき」や「WAVE(ウェーブ)」等を思い出す人もいるのではないでしょうか。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

カップ上部は角丸四角形で、下は円形。

内容量は130mlサイズへ。価格は上がり、サイズはダウン。

しかし、その分4層構造(豪華)になっていますから・・・お許しを!

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

フィルム蓋を剥がすと、天面にたっぷりと抹茶パウダーが敷かれています。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

抹茶パウダー、マスカルポーネかき氷、こしあんソース、抹茶ソースを混ぜたクリームの4層構造!

抹茶はほろ苦くさっぱりとした味わい。食感はジャリっとしています!

そして、ティラミス氷定番のマスカルポーネかき氷は、マスカルポーネチーズ特有の深いコクとなめらかな食感が楽しめます。

さらにこしあんと、抹茶ソースを混ぜたクリームが加わり、なんともリッチな味わい!

ティラミスと抹茶、あんを組み合わせた”和洋折衷”の上品な味わい。

層状構造だから実現したこのおいしさ。お値段以上にリッチな味に仕上がっています。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

種類別はラクトアイス規格。

製造者は、シリーズ当初から製造を手掛けている赤城乳業。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

7Pブランドの”スイーツなかき氷”シリーズの進化が止まりません。

かき氷と言っても、同シリーズはオールシーズン展開できる商品ばかり。

今後も続々新作がでてくるでしょう!

ティラミス氷ファン、抹茶好きのかたはお近くのセブン-イレブンへダッシュです。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
抹茶ティラミス氷
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
147円(税込159円)
種別
ラクトアイス
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
157kcal
発売日
2018年5月9日
ひとことコメント
文句なしのおいしさ。スイーツなかき氷シリーズは裏切りません!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ