2018/05/09

抹茶ティラミス氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムから”スイーツなかき氷”シリーズの新作が発売されたのでさっそくご紹介します!

セブンプレミアム『抹茶ティラミス氷』

セブンプレミアム(以下、7P)ブランドではおなじみの「ティラミス氷」が進化して新登場!

ティラミス氷」は、2015年にエリア限定で発売され、2016年に全国デビューを果たしました。

新感覚のかき氷として、濃厚な味わいとなめらかな食感が話題になり、一時期は品薄状態になったほど。

現在7Pでは同シリーズとして様々なフレーバーを展開していますが、その中でも「ティラミス氷」はブランドの看板メニューといえる商品です。

角丸四角形の変わった形状。カップの形状が変わるだけでとても新鮮に感じます。

この形状、昭和世代の人は、雪印「しらゆき」や「WAVE(ウェーブ)」等を思い出す人もいるのではないでしょうか。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

カップ上部は角丸四角形で、下は円形。

内容量は130mlサイズへ。価格は上がり、サイズはダウン。

しかし、その分4層構造(豪華)になっていますから・・・お許しを!

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

フィルム蓋を剥がすと、天面にたっぷりと抹茶パウダーが敷かれています。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

抹茶パウダー、マスカルポーネかき氷、こしあんソース、抹茶ソースを混ぜたクリームの4層構造!

抹茶はほろ苦くさっぱりとした味わい。食感はジャリっとしています!

そして、ティラミス氷定番のマスカルポーネかき氷は、マスカルポーネの深いコクとなめらかな食感が楽しめます。

さらにこしあんと、抹茶ソースを混ぜたクリームが加わり、なんともリッチな味わい!

ティラミスと抹茶、あんを組み合わせた”和洋折衷”の上品な味わい。

層状構造だから実現したこのおいしさ。クセになります!

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

種類別はラクトアイス規格。

製造者は、シリーズ当初から製造を手掛けている赤城乳業。

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

セブンプレミアム 抹茶ティラミス氷

7Pブランドの”スイーツなかき氷”シリーズ、進化が止まりません。

かき氷と言っても、同シリーズはオールシーズン展開できる商品ばかり。

今後も続々新作がでてくるでしょうね!

ティラミス氷ファン、抹茶好きのかたはお近くのセブン-イレブンへダッシュです。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
抹茶ティラミス氷
購入店
セブンイレブン
価格
147円(税込159円)
種別
ラクトアイス
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
157kcal
発売日
2018年5月9日
ひとことコメント
文句なしのおいしさ。スイーツなかき氷シリーズは裏切りません!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top