Ice Dessert Ships (アイスデザート シップス) ティラミス風味

アイスマン福留です。

松坂屋ストアというところで見つけた井村屋アイスデザート(Ice Dessert Ships)のティラミス風味というアイス!

井村屋さんとあのアパレルブランドSHIPSとのコラボアイス!

・・・ではありません。(笑)

カタチが船型なのでships。

「ティラミス」をコンセプトにしたアイス。パッケージは赤、白、緑のイタリアンカラーです。

袋から出すと白いボール紙に囲まれておいしそうなティラミスのようなアイスが・・・。

シルエットがどことなくチョココロネのように見えます。(笑)

凝ったデコレーションですね!

モナカをぶった切ってボート型にしたような変わったフォルム。shipsだから船ですね。

あ、お皿の柄がイタリアンとはほど遠いものですみません。(汗)

真ん中で割ってみると・・・。モナカの皮はしんなりとしています。

結構カタチが崩れてしまいました。包丁で切った方がよかったな・・・。

チーズアイスの風味がコーヒーアイスに負けてしまっている感じ。

ティラミスなので、やっぱりマスカルポーネチーズの風味があると良かったですね!

でも、全体的にまとまっていて美味しいです。

最近はチーズ系の濃厚で風味豊かなアイスがたくさんあるので、多少価格が高めでもチーズ風味を全面に押し出して

ココアパウダーと組み合わせたティラミスデザートアイスは結構ウケると思います!というか、食べたい!

種別はアイスミルク。

製造は岐阜の株式会社ポレア。井村屋のグループ企業です。

パフェだとか、ソフトクリームなど、ユニークで特色ある生産技術を持っている会社です。

確かに、このアイスも特色ありますからねー!

思っていたよりもカロリーは低め。161kcal。

アイスの構造は下記のようになっています。結構デコレーションが凝ってますよね!

アレルギー表示もしっかりとね・・・。

斬新な味わい。楽しめました!

別のフレーバーもあるので、今度食べてみたいと思います。^^

品名 Ice Dessert Ships (アイスデザート シップ)ス ティラミス風味 井村屋
購入店 松坂屋ストア
価格 126円
種類別 アイスミルク
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 161kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ユニークなアイスです!^^
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ