2018/04/03

パピコ 大人の完熟葡萄

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

みんな大好き!パピコの新作大人シリーズが登場。今回は・・・甘熟葡萄!ほら、ぶどうも漢字なところが大人でしょ?

グリコ『パピコ 大人の完熟葡萄』

完熟葡萄の果汁を使い葡萄本来の濃厚な味わいをぎゅっと凝縮した期間限定のフレーバー。

大人シリーズとは

パピコの大人シリーズは、通常のパピコよりお値段はちょい高めで、その分贅沢に素材を使った高品質・リッチ仕様の商品シリーズ。

今までも大人のショコラをはじめ、「生チョコ」、「メロン」、「濃い苺」、「チョココーヒー」など、様々なフレーバーが展開されています。

パピコ

おなじみグリコの「パピコ」は、1974年に発売した同社のロングセラー商品。チューブ型の容器に入ったアイスとして多くの人に愛され、今では誰もが知る超人気商品です。

ふたつに分けて2人で仲良く食べられるのはコミュニケーションの意味も込められているのだとか。

最近のグリコは、ロングセラーのNB商品の販売に注力し、ブランドを強化&展開している印象です。

葡萄ポリフェノール400mg

今回の「大人の甘熟葡萄」は、葡萄ポリフェノール400mg入り(2本当たり)。さすが”おいしさと健康”のグリコ。

パッケージは、超パープル!ぶどう感全開です。葡萄の木にうっかりパピコが実ってしまったようなデザインです。

グリコ パピコ 大人の完熟葡萄

袋から取り出したパピコ。おなじみ並列ロケット型ポリ容器。内容量は80ml×2。

見てくださいこの色!食べる前から濃厚さが伝わってきます。

グリコ パピコ 大人の完熟葡萄

容器は簡単に切り離せるリング式イージーオープン方式を採用しています。

昔のパピコと比べると断然切り離しやすくなりましたねー。

前後にクイ!っと傾けるだけでほとんどチカラを加えず切り離すことができます。

グリコ パピコ 大人の完熟葡萄

今まで食べてきたパピコのぶどうとは様子が違います。迫力満点!これが大人の貫禄?!

グリコ パピコ 大人の完熟葡萄

うひゃーーーー。大人だ!

超濃厚で甘さもひかえめ!もはや、ぼくらの知っているパピコではありません。笑

お歳暮とかでよくもらう超濃厚な「果汁100%のぶどうジュース」をそのまま凍らせたような味。とにかく濃い!

あふれる果汁製法

水分を蒸発させて6倍に濃縮した甘熟葡萄果汁を使用することで、濃縮還元170%の濃厚なパピコに仕上げています。(果汁100%どころじゃなかった…)

なるほど。たしかにいつものパピコよりも水分が少ないなーと思っていました。

このパピコ、なんと2本分で葡萄ポリフェノール400mg(125mlの赤ワイン1杯分に相当)

これならきっと、甘いアイスが苦手な人でもおいしくいただけると思います。

健康のために食べるアイス

ついに、健康のために食べるアイスの時代が来ちゃいましたね。スゴイ時代。

グリコ パピコ 大人の完熟葡萄

原材料もいたってシンプル。

製造は、『グリコピアCHIBA』でもおなじみのグリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ パピコ 大人の完熟葡萄

びっくりするほど濃厚!

今までのパピコ大人シリーズのなかでも群を抜いて大人な味です。

ポリフェノールもたっぷり!

さあ、健康のために食べましょう♪

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ 大人の完熟葡萄
購入店
ローソン
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2018年4月2日
ひとことコメント
葡萄果汁をぎゅっと濃縮!甘さひかえめ大人のパピコ。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top