SUNAOスペシャル 紫芋

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

アイスは食べたいけど、カロリーや糖質が気になる・・・というかたにおすすめのグリコのSUNAOシリーズから新商品が登場!

グリコ『SUNAOスペシャル 紫芋』

グリコのSUNAOシリーズにちょっとリッチなスペシャル版が登場!「宇治抹茶」「紫芋」の2種類がローソン先行で同時発売。

カラダを愛するアイス

SUNAOは、昨年(2017年)からスタートしたブランド。豆乳や食物繊維を使うことで一般的に販売されているアイスに比べて糖質50%カット[※日本食品標準成分表2015ラクトアイス(普通脂肪)と比較]を実現したヘルシーなアイスです。

身体に気を配りながらも、アイスを食べたい!というわがままな人?(笑)におすすめの商品です。

前身となるシリーズは2003年に発売した「80kcal カロリーコントロールアイス」シリーズ。

商品名は知らなくても”パッケージに大きく80kcalと記載されているアイス”と、認識している人も少なくないでしょう。

今年(2018年)からは、同ブランドのビスケットなども登場しています。

企業理念を「おいしさと健康」と掲げているグリコならではの商品ブランド。

通常版とスペシャル版のちがい

SUNAOの通常版とスペシャルのスペックをざっくりと比較すると以下のようになります。

ガラリとイメージチェンジ

見てのとおり、ワンランク上のリッチ版になりますね!

パッケージは、ブラックを基調にした大人向けのデザイン。このくらいカラー&デザインが変わるとわかりやすいですね!黒地に紫色がよく映えています。

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

プラスチック製の蓋と紙カップという構成の容器。カップの高さは低く、内容量も97mlと小さめのミニカップサイズ。

「ちょっとだけ食べたい!」という人にぴったりなサイズ感です。

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

プラスチック製の外蓋を外すと、ブランドロゴが印刷された内蓋が登場!

見た感じわかりづらいですが、アルミ製の蓋を採用しています。

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

カップの縁ギリギリまで充填された紫芋アイスクリームは色鮮やかな紫色!

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

リッチなあじわい

ひとくち食べると、通常のSUNAOシリーズとは随分違うことがわかります。

SUNAOスペシャルはアイスクリーム規格なので通常版にくらべて乳脂肪分も高く、よりミルクの深いコクが楽しめます。

カロリーや糖質が気になる度合いで「通常版(80kcal)」と「スペシャル(120kcal)」を食べ分けるといいかもしれません。

紫芋の味もしっかり!

紫芋の味わいもしっかり!通常のアイスクリームとの違いはなく上質な味わい。

糖質を調整

糖質50%OFF [日本食品標準成分表2015アイスクリーム(普通脂肪)と比較]豆乳、トウモロコシ由来の食物繊維などを使い糖質を調整。1カップあたり9.7gに抑えています。

練ってジェラート風に

健康志向というと、おいしさは二の次というイメージを持っている人もいるかと思いますが、SUNAOシリーズは文句なしのクオリティーです。

少し時間を置いて混ぜるとジェラートっぽくなめらかな状態になってよりおいしく食べられます。

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

製造は三重グリコ株式会社。

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

栄養成分表示は以下のとおり。

グリコ SUNAOスペシャル 紫芋

SUNAOシリーズ、スペシャルが登場してラインナップがさらに充実。

カロリー、糖質が気になるかたのためのアイス。

これからどんどん盛り上がっていきそう!

気になるかたは、ローソン先行発売の商品ですので是非探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
SUNAOスペシャル 紫芋
メーカー
グリコ
購入店
ローソン
価格
200円(税込216円)
種別
アイスクリーム
内容量
97ml
成分
写真参照
エネルギー
120kcal
発売日
2018年3月27日
ひとことコメント
ジェラートのようななめらかさ。さらにおいしくなったSUNAO!お近くのローソンで。
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ